SSブログ

九州旅行・・・いやっ出張です。「前編」 [食べ物]

 

 

 九州へ旅行 出張です。

 

 

 ぶ~ん・・・

 

まずは 福岡博多です。

福岡博多といえば もつ鍋の笑楽さん。

 

 

今日は 味噌もつ鍋です。

 

 

んまいよぉ~。

 

ハイアットレジデンシャルスイートホテル福岡に

宿泊しました。

 

 

 

部屋は おどろきの「44平米」

扉を開けると 廊下があります。

右の扉は トイレとキッチンです。

(奥が部屋になってます)

 

 

ベッドはキングサイズです。

 

 

 滞在型ホテルなので ミニキッチン、冷蔵庫 電子レンジや

 

 

乾燥機付きドラム形洗濯機装備です。

 

 

折角なので 冷凍のピザをチンしてみました。

 

 

(食器も使い捨てですが フロントで販売しています)

最終日には 洗濯もして見ました。

 

部屋数限定ですが ¥8,400-です。

 

夕暮れ時はこんなに景色が見れます。

(中央:シーホークリゾートJALホテル 右:ヤフードーム )

 

 

 

福岡では 益正さんというリーズナブルな居酒屋チェーン店

があります。

 

 

益正カレー ¥290-

 

 

ヒレカツを足してカツカレーにして見ました。

 

 

 益正豪華膳 ¥990-

 

次の日は 大分県へ行きましたよ。

 

  

走って転んで 大分県。。。

(今では誰も言わない典型的なオヤジギャグ)

 

大分県にある純手打ちうどん「元禄」さんです。

 

 

地鳥うどんを注文して 待っている間おでんを食べました。

おでんは 殆どの食べ物やさんの店頭にあるそうです。

 

 

ゆで たまごとごぼう巻き(各¥100-)

稲荷寿司も食べちゃいました。

 

そして これが地鳥うどんです。

 

 

この地鳥は ほんと噛み応えがあり噛めば噛むほど

お肉の味がして絶品ですよ。 ¥690-

 

 

大分繁華街・・・

 

 

 

  2名お願いします・・・

 

  続くぶー。。。

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

最近の私のブランチ…<冷凍物やレンジでチン…orz...

あぁ、もつ鍋喰いたし…
(って、ぶー助は食べちゃダメよん!)
by (2005-11-02 08:08) 

ちょんまげ侍金四郎

基本は蕎麦好きなのですが、たまにうどんも食べたくなります。
食いしん坊バンザイ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-02 08:26) 

goinkyonosora

ねえねえ、走って転んで…逃げてる?
大金持って逃亡生活してる?
by goinkyonosora (2005-11-02 08:43) 

sasasimakai-taro

いいなぁ~色んなところへ旅行・・・ぢゃなくて出張いって美味しい物いっぱい食べて~ヽ(´▽`)/
by sasasimakai-taro (2005-11-02 19:11) 

あおい

チ~ンも洗濯機も使ってみるあたりがたー助さんらしいです。
(え?知り合い?)
ヤフードーム・・・ここでSMAPがコンサートしたんだ・・・
by あおい (2005-11-02 20:06) 

あらっ!たまちゃん。

先ほど、遅めの夕食にありつけたばかりだというのに、小腹が。。。
たー助さん!責任とって、一緒に連れてってくださいっ!!!
食べ物もさることながら、ホテルまで。。。秒殺です。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-11-02 23:13) 

えちこ

どれを見ても値段が安いですぞ〜!
親父ギャグには参りましたーへへー。
大分繁華街で2人はどこへ〜〜。
by えちこ (2005-11-03 00:24) 

九州おいしいもの三昧いいなあ。
地鶏おいしいよね~
by (2005-11-03 09:29) 

あーちゃ

ホテル、すごい!
1万円以下でもなかなかの所ってあるものですね。
ふむふむ。
出張の参考にしよっと。
by あーちゃ (2005-11-03 14:10) 

クロロ

Yahoo!ドームでホークスが勝ったら、ドーム内で花火があって、その後、
屋根が開いて、JALホテルが見えるでぶー、いや、見えるです~ぅ(笑)
すんごい豪華なホテルですね!(旅慣れていない私はただただビックリ…)
by クロロ (2005-11-03 22:40) 

地鶏うどんのネギが大っきくて良いですネ。(^ー^)b
by (2005-11-05 00:12) 

チカカ

あ!笑楽の箸袋(笑)!
ホテル、素敵ですね~。
私の住まいより充実してますし(汗)
帰りたくなくなっちゃいますね。。。
by チカカ (2005-11-05 20:41) 

ひよこ豆

もう、毎回....φ(・∀・。)ね  ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-06 00:30) 

はっはっ8,400円????
これで?えっ?なんで?いいの?
キングサイズのベッドに1人でぇ???
やーん。うらやましい。端っこでいいから泊まらせてぇ~。
by (2005-11-06 22:46) 

churin

これからもどんどん、オヤジギャグを!!
by churin (2005-11-07 10:54) 

たー助

皆さん いつもありがとうございます。
たくさんのコメントとniceをありがとうございます。

返事が遅くなり 申し訳ありません。





ひかりこさん こんばんわ。

無性にチンして食べたくなる時ってありますよね。
結構美味しいし。。。

おいしーぶー(^0_0^)





ちょんまげ侍金四郎どの こんばんわ。

九州は うどんのほうが多いような気がします。
寒くなると特にあっつ~いうどんが食べたくなりますね。

たべるぶー(^0_0^)






おぺさん こんばんわ。

逃亡生活! うんうん 逃げてる逃げてる。。。
大金。。。それがあれば もっと逃げれるのにぃ~。

にげるぶー(^0_0^)






たろうさん こんばんわ。

色んなところにいけるだけが 楽しみなんですぅ~。
・・・なんですぅ~(^0_0^)





あおいさん こんばんわ。

知り合い知り合い。。。
一応使ってみましたが 乾燥機が中々終わらなくて
ベランダに干そうかと思っちゃいました~。

ほす。。。ぶー(^0_0^)

スマップ。。。あいおっぷ。。。






あらっ! たまちゃん。 こんばんわ。

ホテルは安かったですよぉ。
探せばあるもんですね。

あるあるあるある。。。ぶー(^0_0^)







えちこさん こんばんわ。

やすいとね。。。
オヤジギャグ大会開催です。

>大分繁華街で2人はどこへ〜〜。

うふふ。。。内緒ぶー(^0_0^)






usagi71さん こんばんわ。

地鳥は 今回食べてびっくりしました~。
毎日食べても良いくらいです~。

飼っちゃおうか~。。。
飼うぶー(^0_0^)







あーちゃさん こんばんわ。

楽天旅窓で探しましたが 平日は特に安く泊まれますよ。
泊まれるぶー(^0_0^)






クロロさん こんばんわ。

JALホテルは 各階の一番海側がお風呂になっている
そうですよ。
全体が船のイメージなんですって。。。

ふね~ぶー(^0_0^)






Marさん こんばんわ。

このネギがまた地鳥の美味しさを際立たせていました。
鴨にもあいますが 地鳥にも合うんですね。

あうあう。。。ぶー(^0_0^)






チカカさん こんばんわ。

チカカさんは 箸袋を集めているんですよね。
笑楽さんの箸袋はシンプルながら 中々のものですよ。

家へ帰ると・・・・せまっ!
せまいぶー(^0_0^)







ひよこ豆さん こんばんわ。

はい もぉ毎回φ(・∀・。)φ(・∀・。)φ(・∀・。)です。。。
ほんとか・・・ぶー(^0_0^)






cookieさん こんばんわ。

はい びっくり価格ですよね。
20人くらいでパーティ出来ますよね。

パーテーパーテー。。。ぶー(^0_0^)





churinさん こんばんわ。

はい churinさんからお許しが出たので 思う存分
オヤジギャグります。。。

オヤジギャグ ぶー(^0_0^)
by たー助 (2005-11-10 21:17) 

味噌もつなべ~ おいしそう
2名 お願いしますの後が気になるんですけど。。。w
by (2005-11-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。