SSブログ

松島の牡蠣・トークマン続編 [食べ物]

 

 

  本日は 場所中ですが全戦全勝の

              ぶー助ノ山にお越し頂きました。

 

 

ぶ~。。。

 

  ぶー助ノ山さん お疲れさんです。

  ど~もぶ~。。。

  全戦全勝おめでとうです。

              朝青龍関と並んでますね。

  ぶ~。。。

  中日ですが 宮城県松島で

              景気づけにご馳走しますよ。

  ぶ~。。。

  まあ 一杯ど~ぞぶ~。。。

 

 

 

  まあまあまあまあ。。。

(特別出演:昭和のいるこいるさん)

 

※ お酒に見えますが 実は氷水です。

しょうがないしょうがないしょがない

しょうがない。。。

 

つまみは 松島の生牡蠣をどうぞ。。。

 

 

レモンを絞って召し上がれ!

 

 

  こちらは 板さんの「おまかせ海鮮丼」です。

 

 

  

ごっつあんですぶ~。。。

 

おまけ

PSP トークマンのご説明です。

 

通訳キャラクターは MAX君です。

 

設定で 自分の言葉と変換したい言葉を選びます。

例:日本語 → 中国語

 

使用するシーンを選びます。

 

 

空港、ホテル、買い物、レストラン、ナイトスポットなど色々あります。

 

変換したい言葉を日本語で マイクに向かって喋ると

変換した中国語 または候補が表示されます。

 

 

例:「女の子と飲める場所、ないですか?」

 

 

 

 中国語に変換されます。

 

 

 トークボタンを押すと スピーカーから中国語が流れます。

 

 

拡大表示も可能です。

 

そして・・・・「相手に答えをもらう」

 

 

トーク・マン、使ってみたいですね。
どういう風に訳してくれるんだろう?
こちらの言葉ではなく、現地の人の言葉を日本語に訳してほしいです。

(あおいさんのコメントより)

※ 設定を 中国語→日本語にすれば可能です。

 

 翻訳機は英日もあるといいんだけど・・・。
じゃないと聞いても相手が何言っているのかわからなくて会話不成立、
ってなりそうです。もしできるならば、相手にもその機械に話しかけて
もらえば会話できますね~。
続報をお待ちしております^^

(ジャスミンさんのコメントより)

※ 英語、中国語、韓国語に変換出来ますよ。

 

 

相手の方に マイクで喋ってもらうと・・・

 

 

通訳された日本語がスピーカーから流れてきます。

 

 

こちらも 拡大表示可能です。

 

あまり難しい言葉などは 変換できるかどうかわかりませんが

落ち着いてゆっくり喋ると良いのではと思われます。

 

チカカさんへ

「コーヒー下さい」は 「清給我珈琲」って表示されましたよ。

 

Yupaさんへ

わたしも海外で使う予定は今のところ無いのですが・・・

韓国の方との交流を求めて 韓国パブへ行ってみます~。

 

sonaさんへ 結構面白いと思われます。

 

うかつ者さんへ 海外リポート。。。行ってきます。。。(国内ですが)

 

まいけるさん、ようこ君さんへ こんなところでどうでしょうか。

 

takakoさんへ 東北弁編はわたしも欲しいです~(特に津軽弁)

 

churinさんへ グ、グローバルスタンダード! 使い方合ってます。。。

 

ぴぃぴぃさんへ 結構使えるかも。。。です。。。ぶー。。。

 

 

おまけのおまけ

SONY WALIMAN ビーンズ(FMチューナー付き)

 

 

 

 

ソフトケース(別売り)に入れると そら豆のようです。

 

 

おまけのおまけのおまけ。。。

ついに。。。シリーズ完結。。。

 

 

ぶー助の耳も ヨーダのようになればかっこいーのにぃ~。。。

 

 

 

い、いたいよ~だ。。。。

 

  おしまい。。。

 


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 30

あらっ!たまちゃん。

海鮮丼に冷酒。最高っすねぇ。
アチキには、牡蠣は。。。m(__)m
トークマン、使えそうですね。夜の街に繰り出したいです。ふふふっ。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-11-23 00:01) 

翻訳機(トークマン・・・)、欲しくなっちゃいました!
言葉の壁なんて怖くない!っていいですね~

牡蠣、ぼんやりしている間に時期が終わっちゃいそう。
食べたいな^^
by (2005-11-23 00:19) 

袋田の住職

韓国の方との交流を求めて 韓国パブへ行ってみます~。
といっても、たー助さん 御酒いけるんでしたっけ?
きのうはこうちゃんのお店で、ジュースを飲んできました・・・。
バーボンのオンザロックが似合いそうなお店でしたよ!
by 袋田の住職 (2005-11-23 07:11) 

jasper

牡蠣・・・たべたひw
トークマン・・・すごいわねぇ・・・
by jasper (2005-11-23 09:46) 

こんにちは♪
特別出演:昭和のいるこいるさん 笑いました。
海鮮丼おいしそ~。
トークマンすご~い。
ソニーのビーンズ。かわいい~。
by (2005-11-23 12:18) 

チカカ

トークマン、私も欲しくなりました!
今度、海外旅行へ行く時に購入しようかと思います。
あとでよく考えたら、前の私の書き込みは
「私はコーヒーを飲みます」という意味でした。
ああ、私の中国語レベルは、まだまだまだ・・・
by チカカ (2005-11-23 13:24) 

トークマンの使い道にw
韓国パブって、あ~たニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!
松島の牡蠣、懐かしいですね~。仙台時代に、たまーに頂いていたので。
by (2005-11-23 13:57) 

yukina

ユキナ】#゚Д゚)ノシ  やーーーーーもーーーーぉぉぉぉぉっ!
ユキナ】´ω`) PSP、買いに行っちゃいそうな勢い・・・。
ユキナ】´ω`) PS2直して、2万浮いたし、買っちゃおうかなw
by yukina (2005-11-23 14:13) 

rururu

Talkman、中吊りでよく見ますが、気になりますね…かなり。
うまく訳してくれるのかなぁと思っていたけど、結構平気そうですね。
PSP、いいかも…。
でも、Mother3が出るみたいなので任天堂のゲーム機を
買わないといけないしな…。ぶつぶつ…。
by rururu (2005-11-23 14:29) 

あおい

たー助さん、ギモン解決しました。ありがとうございます。
便利な道具ですね~。
夜のスポットへ行くと、その方よりのこの機械の方が人気かもしれません(^^)

ぷー助山は「三杉里」に似てますね。
by あおい (2005-11-23 14:45) 

goinkyonosora

トークマン買おうかな~(^^)
韓国パブでの交流の方のご報告を、お待ちしております!
by goinkyonosora (2005-11-23 16:06) 

はねっこ

イタイヨ~ダ(><)ぷぷぷ。。。


ぶー助はぶー助のままでいいのだ^^
豆みたいなの、ほしいです。やっぱり緑はないんでしょうかね?
by はねっこ (2005-11-23 17:44) 

sasasimakai-taro

・・・氷水だったんですね(^^;
辛口の日本酒や美味しい焼酎で牡蠣食べたい♪
トークマン!おもしろいですね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-23 19:03) 

牡蠣、私も先日いただきました。
日本酒とともにいただくと、それはそれは・・・。
トークマンおもしろそうですね。
ゲームに疎い私でもPSPはちょっと興味あります。
by (2005-11-23 21:13) 

あーちゃ

牡蠣がおいしそうでしたねえ~。
今日は、我が家も牡蠣鍋でした。
最後のおちも楽しかったです♪
by あーちゃ (2005-11-23 21:47) 

クロロ

おおっ!トークマン、入手されたのですか?! 
もう一ヶ月早く発売されていたらなぁ…オーストラリアの友人が来ていたから…って、その前にウチにはPSPが無かったっけ(笑;)
by クロロ (2005-11-24 11:53) 

ちょんまげ侍金四郎

左から二番目は超不阿羅王 ですね、んまいですよ、芋の香りぷんぷんしますけど(笑)

しかし生牡蠣やら海鮮丼いいですねぇ。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-11-24 12:58) 

happybread

牡蠣おいしそうー!
新鮮な牡蠣っておいしいですよね!!
PSP トークマン←欲しい。。
こんなに便利なものが出てるんですねー。
たー助さんって、ハイテクなモノたくさんもってらっしゃいますよね!?
すっごーい!(^^)!
by happybread (2005-11-24 17:01) 

puis_t

ぶー助ノ山しゃん!
全勝優勝めざしてぶっちぎりで頑張ってください。

海鮮丼は大好きだーい。
(o゛ж゛o)モグモグ♪
ご馳走様でーす。
by puis_t (2005-11-24 21:13) 

トークマン、どんなんだろーと思っていたのでこのレポートは参考になった。
思ったよりもいい、画像が気に入った!PSP欲しいなあ…。
by (2005-11-25 00:41) 

ホニャ

便利なもんが あんだねぇ〜(←まるで用がない)
こないだ ぷー助さんの親類を見かけたよぅ〜 手にとって ちゃんと確かめたよ 1人小声で「 ぷー助さん 」って声掛けて来た。買おうかなぁ〜なんて思ったけど、たー助サンのぷー助さんだから やめました。ワケがわかんないですな ごめんなさい。
by ホニャ (2005-11-25 10:21) 

sugao

のいるこいるさんまで特別出演とは・・・
さすがたー助サンです。
by sugao (2005-11-25 13:19) 

churin

あー!私の名前が出てて、ちょっと嬉しい。でへへ。
私が好きなこいるさんまで登場とは!
ますます、たー助さんがスキになりましたよ。
ああ、光り輝く牡蠣が!海鮮丼が!!ああ、もうクラクラしてます。
by churin (2005-11-25 15:36) 

こんばんはー。
わー、おいしそうな牡蠣だわー。えと、ご出張ですよね??
そして豪華な海鮮丼。。。夜食に欲しいナ(笑)
トークマン、わかりやすい解説アリガトウデス。
むむ、なかなか便利かも。。。
by (2005-11-26 23:52) 

牡蠣!牡蠣!牡蠣!
おいしそう、おいしそう、おいしそう…
プリプリ、プリプリ、プリプリ、プリプリ…
海鮮丼も、美味しそう…
by (2005-11-27 00:07) 

ぶー助ノ山さん、ちゃんこ鍋も召し上がれ!
by (2005-11-27 17:24) 

bubu

おぉ~~、牡蠣って広島産しか食べたことないから松島のって興味ぶぅぶぅ
ですぅ~~♪
ぶぶちゃんの耳もたれてるぶぅ~~~  ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
by bubu (2005-11-27 18:23) 

harami_oukakumaku

たー助さんてお寿司お好きなんですねぇ~
(嫌いな人ってめったにいないか^^;)
トークマン、実用よりもかなり遊べそうなソフトという印象が
こちらのおかげですっかり定着しました(笑)
あのちょいと小憎らしい感じの鳥のキャラも
セサミストリート裏版って感じですよねw
by harami_oukakumaku (2005-11-28 12:10) 

松島の生牡蠣が美味しそうです。。冷酒で一杯いただきたい。。(^_^)/
by (2005-11-30 12:58) 

ぶ~助のちょんまげ と耳に笑いました。
韓国パブどうだったんだろう。。。w
気になる。。。
by (2005-12-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。