SSブログ

お弁当作っちゃいました。 [食べ物]

 

 

  

 

こんに (ちくわぶ)

・・・・・・

※ こんにちわぶー。。。と 「こんにちくわぶ」をシャレたオヤジギャグです。

 

 

  たー助の風邪がうつったぶー。。。

 

 

先週 朝から作っちゃいました~って言いながら

ナポリタン作ってたぶー。。。

 

       ↑ 口の周りはケチャップです。

つまみぐいしました~。。。(写真はナポリタンの使い回しです)

 

お弁当も作ってました。。。

 

 

毎度同じおかずですが 今回は生姜焼きも入ってます。。。

(定番のおかず:タコさんウインナー、玉子焼き、から揚げ、

ピーマンの炒めたの)

 

先週は 1週間に2回仙台へ出張でした。

 

「TOYOTA Prius借りようキャンペーン」をやっていたので

レンタカーを借りました。

 

電気とガソリンのハイブリッドカーのプリウスは

こんなパネルが装備されています。

 

 

走行中 ガソリンで走ったり電気で走ったり 充電したり・・・

 

 

レンタカーは ガソリン満タンで返却するのですが

ガソリンスタンドで 「満タンお願いします」と入れてもらったら

なんと 1,9リッター (67km走行)

 

ガソリンスタンドの兄ちゃんは 

「原チャリより少ない~よぉ」って言ってました~。

 

そのうち 電気自動車が普通になるのかなぁ・・・

 

そうなったら ガソリンスタンドは・・・・

    電気スタンド・・・・

 

 

おまけ 仙台 AERのクリスマス

AER・・・・アエルって読みます。

逢える・・・・って 良い言葉ですね。

 

 

  風邪も治って来ました。

              また 皆のところへ遊びに行くぶー。。。

 

 


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 26

tyokyori-sousyano-kodoku

ちくわぶー☆
ちょっとちくわぶが食べたくなってきました☆
風邪、治りかけも肝心(なんのCM?)。おだいじに!
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-02 18:50) 

goinkyonosora

ちくわぶ大好きなことを友達に力説したら、
「それ、何?」って言われた(--;
知らない人いますね~
また寒くなるみたいなので、お体お気をつけ下さい(^^)
by goinkyonosora (2005-12-02 19:49) 

takako

風邪を引かれてるのに寒い仙台までの出張お疲れ様です。
たー助さんのナポリタンはいつ見ても美味しそうですね♪
by takako (2005-12-02 20:23) 

一週間に2回も仙台に出張とはお疲れさまです。
私も風邪ひいちゃいました。
たまにひくとつらいですね・・・
by (2005-12-02 20:36) 

platinum

お弁当おいしそうだブー!好みのお弁当だブー。
by platinum (2005-12-02 20:44) 

袋田の住職

今夜はちくわぶいり、おでんでした。大蔵大根とこんにゃくもおいしかったです♪
ナポリタン、お見事!
by 袋田の住職 (2005-12-02 22:05) 

まいけるさん

プリウスは良く走るでしょ?。
オイラも去年の北海道旅行で借りましたが、かなりハイペースで走って400キロ走って、20リッター給油しただけでした。
買うには高いので、レンタカーには最適な車です。

ナポリタンは是非とも名古屋の喫茶店のを食べていただきたいですね!。
by まいけるさん (2005-12-02 23:43) 

あらっ!たまちゃん。

タコさんウインナーですね。
作ろう、作ろうと思いながら。。。
ナポリタン。名古屋は鉄板に溶き玉子をしいて。。。
プリウス、いいですねぇ。アチキの軽は、とても軽とは思えない燃費です。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-02 23:44) 

ちくわぶって、東京に来るまで知りませんでした!
今では、おでんに欠かせません。
by (2005-12-03 05:37) 

ちょんまげ侍金四郎

実は拙者、ガキの頃は10円握りしめて、はんぺんとちくわぶの黄金コンビを屋台で買ってました!
あれは昭和の時代・・・遠い目(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-12-03 11:02) 

ナポリタンおいしそう~。あの色がなんとも食欲をそそりますよね~。
そしてお弁当、いつも美味しそうです☆☆
生姜焼きまでオンザライスされてて、なんだかドンドンとグレードアップしてますね

プリウスってそんなに燃費がいいのですね。
知らなかった、私は運転が好きなので、是非運転してみたい車です。
たー助さんにお大事にって伝えてくださいね。
by (2005-12-03 19:04) 

本当にお弁当がちくわぶかと思いましたよ!!
お料理がお上手ですね^^美味しそう♪
明日のお弁当に参考にさせていただきます!

電気で走るなんて凄いですね!私も乗ってみたい♪
by (2005-12-03 22:38) 

はねっこ

たー助さん、ぶー助さん、具合はどうですか。

お弁当、すごくおいしそうです^^意味もなく作りたくなります。お弁当のウインナー、大好きなんですよーー
by はねっこ (2005-12-03 22:39) 

クロロ

ごめんなさい…私はちくわぶダメなんです(T_T)チクワがよいです
私も東京で初めて知りました
それにしてもプリウスすごいっ! すごい技術ですね…デカプリウス
もとい、デカプリオも乗っているそうですね(オヤジギャグがうつってしもた)
(いや、元々か(笑;)
by クロロ (2005-12-03 22:57) 

あーちゃ

たー助さん
風邪は、大丈夫ですか?週末も寒いので要注意です。
いつもながらにナポリタンおいしそおお~!!
あのケチャップがたまらないんですよねえ。食べたいなあ。
by あーちゃ (2005-12-04 15:20) 

puis_t

今日みたいに寒い日にゃ~、ちくわぶ入れたおでんがいいっすね~。
Σ(゜ё゜)なぬ!!風邪?
どうぞお大事に。
プリウス乗りた~~~い♪
by puis_t (2005-12-04 16:22) 

明日のランチはナポリタンが食べたくなりました。。^^;
by (2005-12-04 18:06) 

あおい

風邪ひきさん、うちの旦那とオソロです・・・。
仕事しながら治すの大変ですよね。お気をつけください。
「電気スタンド」って。。。大笑いしちゃいましたよ~~~。
次回一時帰国したら、この車を借りてみようと思います。
駅そばにあったかな??
by あおい (2005-12-04 19:25) 

チカカ

出た!それも早々に。
オヤジギャグ。。。
でも、聞くとほっとするのは何故でしょう・・・?
風邪、お大事に。。。
by チカカ (2005-12-04 23:27) 

おいしそーなお弁当だー。最近お弁当を作っていません。作るって言っても冷凍食品の活用なんだけど、それでもお弁当を持っていくって何だか良いものです。
by (2005-12-05 00:07) 

たー助さんも風邪ひいてたんですね~。
Marはすっかり治りました…なのにブログさぼってました…。(告)
それに比べ、たー助さんは偉い……。
そしてプリウスも偉い……。ガス代、高くなってきてるから助かるかも…。
by (2005-12-05 00:46) 

ramu

たー助さんお大事にねー><
早くよくなってね。
by ramu (2005-12-05 07:53) 

churin

ナポリタンもお弁当も、超美味しそうだぁ。
by churin (2005-12-05 10:16) 

風邪ひいてたんですねぇ~
お大事に~
by (2005-12-06 13:29) 

マコちん

ちくわぶ、名前は聞いたことあるけど、お目にかかったことありません。
どんな味なんだろう?想像もつかない・・・。
by マコちん (2005-12-06 17:52) 

sasasimakai-taro

こんばんは!
うちの車・・・リッター5kmくらいしか走らない。。。
67kmも走ったら、13リットル以上は減ってる・・・(^^;
by sasasimakai-taro (2005-12-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。