SSブログ

大阪 福山 広島編 [食べ物]

 

 

 

   今週は 大阪、福山、広島です。ぶー。。。

 

東京駅発 7時3分の新幹線のぞみで大阪へしゅっぱーつ!

 

 

   発車おーらい。。。ぶー。。。

 

大阪での仕事はささっと片付けて お目当ての

肉吸いの「千とせ」さんへ行きました。

 

 

3回目でようやく肉吸いが食べれました。

(前回は定休日、前々回は閉店してたです)

 

肉吸いとは 肉うどんのうどん抜きのことを言います。

 

 

肉吸いと玉子かけご飯は 人気メニューなんですよ。

(合わせて ¥840-)

 美味しかったぁ~~~~~。。。

 

難波グランド花月で売ってた新製品のハンドタオルです。

 

 

 

大阪を後にして 次に向かったのは広島県福山市です。

福山では 留守にします・・・のりんぺいさん達と合流し

忘年会をしました。

 

忘年会と言えば 2次会!

2次会と言えば 国際交流ですよね。

国際交流に トークマンは欠かせません。

 

しかし・・・・


 

 

イ、インドネシア・・・・

 

 

・・・・未対応。。。

 

   ブ器用ですから。。。

 

  ま、まあ言葉は通じなくても。。。

そーそー 通じない通じない通じない。。。。

まあまあまあまあ。。。。

 

 

さ、さて気を取り直して 次の日に向かったのは広島です。

 

 

お昼ご飯は お好み村へ行ってきました。

 

 

 

そば、肉、エビ入り・マヨネーズ追加   ¥840-くらい

 

 

市内の移動は市電が便利です。

乗り代えても ¥150-です。

この色が一番好きだなぁ。。。

 

   ブ器用ですから。。。

 

ホテルは リーガロイヤルホテル広島です。

 

 

 

夜 ラーメンと餃子が食べたくなって 函館ラーメンの

金十字さんへ行ってきました。

 

 

 

※ 右の黒いのは海苔です。

 

 

餃子!美味しかったぁ~。。。

 

 

そして広島県での2日目は 呉市まで行ってきました。

 

 

呉市といえば 大和ミュージアムですね。

 

 

10分の1スケールの大和が展示してあります。

 

お土産コーナーで 海軍の帽子と手拭いを買いました。

 

 

   ある意味艦長の帽子に見えなくもない・・・

               ブ器用ですから~。。。

 

呉市のお昼ご飯は 回転すしです。

 

   いらっしゃい じゃけんのぉ。。。

※ 帽子をハチマキに代えて 早代わりです

 

寒ブリの握りです。

 

 

こちらは バッテラ。

 

 

こちらは フランクフルトの握りです。

ケチャップで食べます。

 

 

これ! 美味しー。。。

 

アワビは 1カンです~。

 

 

お稲荷さんなんか食べちゃったりして。。。

 

 

 

夕方広島へ戻ると 平和記念公園でイベントがあるとの

情報があり寄ってみました。

 

 

「グランド・エンジェル」と名付けられた そのイベントは

元米米クラブの石井達也氏プロデュースによる 「グランド0

から平和への祈り」をというもので 資料館の石畳に映像を

投射し それに合わせた音楽が流れます。

 

 

平面なので ちょっと見にくかったです。

 

 

最終日 広島空港から羽田空港へ向かいました。

 

 

とその前に お昼ご飯を「みっちゃん」で食べました。

そば、肉、イカ、エビにチーズのトッピングです。

 

 

やっぱり みっちゃんのお好み焼きは美味しいです。

 

そして 今日の機材はこれです。

 

 

ゼロ戦。。。

   免許ないぶー。。。(あれば良いのか)

 

で、では こちらで帰ります。。。

 

と 写真を撮っていると見つけてしまいました!

なんと 運転席の窓が開いてます。(左ハンドルなので)

ちゃんと開くのですね。

 

しかも電動でした。。。

 

 

   年内の観光 出張はこれが最後だと

               思っていましたが なんと来週は栃木県と

               群馬県へ行くことになりました。

               続くぶー。。。

 


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 25

またまた美味しいものた~くさん食べてますね~♪
肉吸いに卵ご飯に無性に反応してしまいました。。。
それにとどまらず、、、次から次へと美味しそうなものが。。。(*^¬^)
by (2005-12-17 22:12) 

マコちん

肉吸いって、芸人さんがよくテレビで食べてますよね。いいな~。
たー助さん、ラーメンと、お寿司の登場率高いですよね!
しかし、フランクフルトのお寿司、初めて見ました。
by マコちん (2005-12-17 22:25) 

私も肉吸い、食べたかったんです~!!
いいな、いいな!!
たまごかけご飯も美味しそうです♪
by (2005-12-18 01:39) 

実は私大阪生まれなんですが、肉吸いなるものはじめて知りました。
肉うどんは大好きです。今度帰ったら絶対食べたいな。
ブ器用ですから。。。でもブー助くんお寿司は器用に握るんですよね!
早変わりナイス!!
by (2005-12-18 02:20) 

ちょんまげ侍金四郎

ん~今回も要チェック情報をどうもです
1.肉吸い、2.大和ミュージアム
しかし我々世代では、零戦と大和のプラモは通る道でした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2005-12-18 07:34) 

yukina

ユキナ】´ω`) 肉吸い… 画像をみても、イマイチ料理がわかりませぬ。
肉うどんってのは、うどんに肉が入ってるもの?
それから、うどんを抜く…
ユキナ】´Д`) 北海道じゃ、食べようがないじゃないかぁ~~!
by yukina (2005-12-18 08:08) 

あらっ!たまちゃん。

今朝は、うっすら雪化粧。昨夜は寒くて寒くて。。。
見るからにお腹がぐぅ~です。今日のお昼は、お好み焼きじゃあ!
肉吸いですかぁ。食してみたいですね。。。
海軍帽&手拭い。欲しいですねぇ。ちょうだい?
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-18 11:04) 

チカカ

私も大阪にずっといるのに肉吸いを知りませんでした。
ああ、それにしても寒いですね。
文字がなかなか打てません。。。
by チカカ (2005-12-18 11:25) 

bubu

あぁ~、もう帰ってたんですねぇ~♪
それは、よかった (⌒▽⌒)
今日は、広島すごい雪ですぅ~~。
空港は山の方だからひょっとして飛ばなかったかもぉ。
間一髪でしたね。 ^^

ほんとじゃ、グランドエンジェル 平面だと見えにくいのぉ~~
by bubu (2005-12-18 12:21) 

クロロ

先月豪州の友人と広島に泊まったときは2晩続けて「笑笑」でした
「明朗会計」を重視した結果です(笑)
呉にはぜひとも行ってみたいです
by クロロ (2005-12-18 15:24) 

肉吸いと卵かけ御飯。。事前学習しとけば良かったですよ。。
今度広島・呉・尾道と旅行予定。。これは要チェックですよ。。
by (2005-12-18 16:05) 

あーちゃ

肉すいと卵かけご飯に、目が留まっちゃいました。
たべてみたいなあ~。
それにしてもハードな出張お疲れさまです。

飛行機の運転席の窓、電動だったんですね♪
知らなかった。開くんですねえ。
by あーちゃ (2005-12-18 22:06) 

あっちこっちお疲れ様です^^
肉吸い美味しそうですね!食べてみたい^^
たー助さんは、お寿司好きですよね^^
私も好き!!

次は、栃木、群馬方面なんですか?
近いので何が出てるか楽しみです^^
by (2005-12-18 22:22) 

platinum

海軍の帽子って被るんですか?てぬぐいはもちろん首に巻くんですよね。
そんな格好の人を見かけたら、それは…たー助さん。ぶー。
by platinum (2005-12-19 08:53) 

ホニャ

本当、たー助さんは お寿司が好きだなぁ〜(笑)
by ホニャ (2005-12-19 10:32) 

sugao

肉吸いと玉子かけご飯 おいしそうです。
寿司は各地の地物を必ず食してますよね(笑)
うらやましいなぁ。
群馬、栃木。。。 群馬がだるま弁当で、佐野ラーメンとうつのみや餃子が載るかなと予想します( ・ω・)∩
by sugao (2005-12-19 14:22) 

tyokyori-sousyano-kodoku

卵かけごはんがメニューって珍しいような気がしますー。
正直、見たことないのでびっくり!!
人気メニューなんですね♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-20 09:35) 

harami_oukakumaku

肉吸いって始めて聞いて知りました。
すごくうまそう(´¬`) 大阪ってほんっと美味しいもの多いですねぇ~
邪道ですがフランクフルトの握りにもやられました(笑)
昨日かな?TVでANAの新型飛行機のニュースを見ました。
機体は金色に白抜きのロゴだったのです。
たー助さんが出張で乗る事があったらぜひとも写真見たいですw
by harami_oukakumaku (2005-12-20 11:16) 

churin

私も肉吸いって始めて聞きました。美味しそうですね~。
>忘年会と言えば 2次会!
>2次会と言えば 国際交流ですよね。
これも知りませんでした。たー助さん・・・。
by churin (2005-12-20 15:04) 

goinkyonosora

おいしそう、なんてこんなコメントしか書けません
。。。ブ器用ですから!
by goinkyonosora (2005-12-20 16:16) 

こんにちは。
また豪華なりょ、、、ご出張ですねー。
肉吸い、関西人だけど初めて知りました!
シンプルな卵かけご飯とあいそうですネ~。
フランクフルト寿司おいしそー!お家でやってみようかな☆
お忙しそうなので、風邪気をつけてくださいね。
by (2005-12-21 12:05) 

あおい

肉吸い、フランクフルトの握りを初めて知りました。
日本は広いですね~~。

操縦席の窓って、はめ殺しかと思ってましたが、開くんですね、ビックリ!
by あおい (2005-12-23 17:10) 

げっ!またまた「みっちゃん」に行かれたのですね。
美味しそう!美味しそう!
で、何度も伺いますが、出張ですよね?お仕事ですよね?
観光じゃないですよね???? (爆)
by (2005-12-24 00:17) 

大和ミュージアムなんて 知らなかったです。
今回も国際交流なんですねぇ~w
インドネシアの人なんですか。。。w
by (2005-12-26 12:32) 

ダウンタウンの浜田さんがここの肉吸いが大好きです。
肉つながりで、焼肉「あぐら」さんがかなりお勧めです。
お時間がございましたらぐるなびでクーポンGetして
ご予約をしてご賞味くださいませませ♪
松屋町通りをちょこっと入ったところにございます♪
肉吸い食べに行って来ようっと♪
by (2006-01-03 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。