SSブログ

沖縄の海・観光 [食べ物以外]

 

 

 沖縄旅行の目次はこちらです。

http://blog.so-net.ne.jp/ta-suke/2006-01-15-17

 

  

 

今回はレンタカーを借りて 古宇利島、美ら海水族館

琉球村、旧海軍司令部豪、ひめゆりの塔へ行ってきました。

 

「古宇利島」

 

 

去年 沖縄本島と古宇利島を結ぶ「こうり大橋」が出来て

車でも行けるようになりました。

 

 

 

古宇利島の海は 沖縄の方も一番美しいと思うそうです。

この日の最高気温は22度で まっ青な空も真っ青な海も

「夏」していました。

 

ホテルの前の 万座ビーチです。

 

美ら(ちゅら)海 水族館前のビーチです。

 

 

ホテルの部屋から見える海です。

 

   美ら(ちゅら)とは 「美しい」という意味です。

 

「美ら海水族館」

 

 

 

 

 

えいっ!

マンタ・・・。。。

 

 

「琉球村」

琉球村は 古き沖縄に触れることが出来ます。

 

さとうきびから砂糖を取る臼を引く 水牛さんです。

  

もぉ~。。。

 

島歌を聞きながら・・・・タコライス。。。

 

こ~れ~く~す。。。(泡盛につけた唐辛子です)

 

   そして 平和に祈りを。

 

 

 

   

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

goinkyonosora

古宇利島は、今度是非行ってみます(^^)
海がきれいだ~~~~。
ひめゆりの塔は、心が痛くなるので近づけません(--;
by goinkyonosora (2006-01-15 16:29) 

たー助

古宇利島は 名護市から少し北西へ向かったところに
あります。
透き通った海。。。。きれいですよ。


沖縄はこんなきれいな海があるけど 51年前には
戦いの場となってしまったところでもあります。

旧海軍司令部豪もひめゆりの塔も 中へ入ると・・・
涙が溢れてきて止まりません。

コメントを入れようと思いましたが ただ「平和」を
願うことしか出来ませんね。
by たー助 (2006-01-15 17:32) 

海・・・きれぇ~い!!!
マンタかわいぃ~~♪♪
私もいつかは沖縄に行くことを夢見て、、、
というより飛行機に乗る日が来るのか・・・。
平和。。。
普通にしていればそれが平和なのに・・・。
悪い歴史は繰り返さないで欲しいと
誰もが願っていることですね。
by (2006-01-16 00:06) 

マコちん

スッゴイきれいな海!!
同じ日本の海とは思えない!
私も、こんな綺麗な海、見てみたいです。
by マコちん (2006-01-16 11:27) 

あおい

きれいな海ですね。
今度の連休に沖縄もいいな~って思い始めました。
以前は3月に行ったので、寒くてね~。
こんかい紹介して下さったところはどちらも行った事ないです。
by あおい (2006-01-16 14:12) 

コバルトブルーの沖縄の海。。良いですね。。
by (2006-01-16 18:11) 

わぁー、キレイな海。。。
夏よりもきっと澄んでいるのでしょうね♪
わたしも以前水族館へ訪れましたが、ドライブしてる
だけでもいい気持ちになれますねぇ。
by (2006-01-16 19:13) 

古宇利島の海、最高に綺麗ですね~☆
水族館のえいやマンタ、お魚達も優雅です。
で、でも、砂地からニョロッと出ているあれ、何者ですか?!
あれだけは、何となく苦手です…。(泣)
by (2006-01-17 16:24) 

あらっ!たまちゃん。

にょろにょろみたいなの、実際に潜って見てみたいですね。
潜りに行きたぁ~い!!!
えっ?ひめゆりの塔?
泣きそうですが、一度は訪れないといけませんな、これは。日本男子として!
by あらっ!たまちゃん。 (2006-01-17 23:27) 

キレイな海ですね~ヽ(´▽`)/
水族館も行ってみたいです! 沖縄行きた~~い!
by (2006-01-18 12:07) 

churin

うっわー!すごい綺麗な景色~!!
「沖縄行きたい」熱が出てきたーーー。
by churin (2006-01-18 14:39) 

ちえちえ

マンターー
海がきれいですね。
沖縄の歴史は悲しいですね。。
高校の修学旅行でひめゆりの塔とか行きました。
by ちえちえ (2006-01-19 23:03) 

◎ai◎

南部の方にもいらしたんですね。
あたしはひめゆりの塔の近くに住んでるんですよ。
実は・・・あたし沖縄に住んでいるくせに
まだ一度も美ら海水族館の中に入ったことないんですよ~。。
水族館ではなく、公園のほうには何度も足を運んでいるんですがね。
いつでもいけるって言う感覚があって、結局未だ・・・(^^;)
by ◎ai◎ (2006-01-20 18:03) 

うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すっごい、綺麗!!!!!!!!!
2枚目と3枚目が山口県の角島大橋に似ていると思ってしまった(笑)
それにしても海の色が素晴らしい!
日本とは思えません(笑)
by (2006-01-21 16:52) 

あーちゃ

平和に祈りを・・・
by あーちゃ (2006-01-21 23:45) 

海底から生えているニョロニョロはいったい何?!こわーい!
たー助さんの写真は独自の視点で面白いです。
by (2006-01-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飛行機沖縄・琉球料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。