SSブログ

広島 神戸 因島 [食べ物]

 

 

 

   皆さん こんばんぶー。。。

   ハナタレたー助には たくさんのお見舞いのコメントを

         ありがとうございました。

   おかげさまで なんとかハナタレは治りました~。

 

先週は 広島へ行ってきました。

 

 

朝7時15分発車ということで 4時20分起床が 

なんと「2度寝」してしまい あやうく乗り遅れるところでした。

 

 

朝早いすがすがしーぶ~ん。。。

 

 

朝ご飯は 10,000メートル上空で 粗挽きそぼろ弁当を

食べました。

 

 

この粗挽きそぼろ弁当は 王様のブランチで紹介されたそうです。

 

 

雨雲ぶ~ん。。。

 

 

広島は雨が降っていました。

折り畳み傘を持ってくればよかったのですが いつも忘れます。

出張のたびに傘が増えます。

 

広島空港からリムジンバスで三原へ移動し(約40分)

三原から新幹線で 新尾道へ向かいます。

 

  

 

新尾道で取引先の方と合流し 車で因島へ向かいます。

 

 

瀬戸内海ぶっぶー。。。

 

お昼は 居酒屋さんのランチメニューの握り鮨を食べました。

 

 

さすが瀬戸内海は 新鮮なネタでいっぱいですね。

 

商談を終えて もう一度訪問しなくてはならない雰囲気で

一旦新尾道から神戸へ移動し待機しました。

 

 

 

 

 

神戸といえば スパゲッチ!

 

 

スパゲッチ大盛りです。

これがまた美味しい~。。。

 

 

 

次の日予想通り 「もう一度詳しい話を伺いたい」との

先方のご依頼から また因島へ行くことになりました。

 

 

穴子寿司の駅弁です。

 

 

 

穴子!口の中でとろけちゃいました。。。

 

お昼は 新尾道の「東珍康」(とんちんかん)さんで

尾道らーめんを食べました。

 

 

らーめんを待っている間 おでんを食べられます。

 

 

尾道らーめん ¥470-

(4~5年前より¥20-上がっていました)

 

 

瀬戸内海の小魚出しのスープに 存在感のある背脂が特徴です。

これがまた美味しい~。。。

ずーっと食べたかった味です。

しかも硬めのチャーシューが2枚。。。

 

商談を終えて もう一度訪問しなくてはならない雰囲気で

一旦新尾道から広島へ移動し待機しました。

 

今回のホテルは 広島リーガロイヤルホテルです。

シングルで予約してあったのですが アップグレードして頂き

案内されたお部屋は なんと!

 

 

 

最上階の31階 

エグゼクティブフロアー・ツインルームでした。

 

 

 

 

 

 

※ アメニティは殆どお持ち帰りしました。

部屋からは 広島市内一望です。 

 

 

 

 

 

 

今回の出張は2泊3日だったので 明日帰る予定でした。

しかし今回の商談は 連日のプレゼンが必要と思われ

いつでも因島へ行かれる状況にて 出張の延長を

したのです。

 

が 着替えを2泊3日分しか持って来なかったので 現地調達

することにしました。

 

BENETONのポロシャツ

 

 

UNIQLOのカッターシャツ

 

 

そして TAKEO KIKUCHIの おぱんつ。。。

 

 

どくろ柄と水玉柄です。

ちょっとかわいく丸めてから撮りました。

※ もちろん写真は未使用です。

 

 

 

今回 広島はずーっと雨でした。

 

予想通り 次の日因島へ再々々訪問しました。

その甲斐もあって 校長先生も首を縦に振って頂き

なんとか受注出来そうです。

 

 

 

東京へ帰る日になって 初夏のような天気になりました。

 

 

 

広島といえば やっぱり「みっちゃんのお好み焼き」は

外せませんね。

 

 

これがまた美味しい~。。。

 

ぶ~ん。。。

 

 

 期間限定:アイスコーヒー

 

 

「おまけ」

新製品「雫」

街頭で配っていたので 往復して2本もらいました。

 

 

しかし わたしはお酒が飲めません~。。。

2本ももらってどうしよう。。。

 

缶コーヒーのおまけ:ランボルギーニ

 

 

缶コーヒーのおまけ:フェラーリ

 

 

 

   皆さんもどうかお風邪など引かないよう

               充分な睡眠と美味しいものを召し上がって

               下さい。。。ぶー。。。

               次回は 岩手県盛岡市の予定です。

 

               おしまい。。。 

 


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 28

snow

定点観測写真(こんな言葉あるかしら。。。)きれいだなぁ
そして 今日の胃袋刺激ランキング
1位スパゲッチのケチャップ(?)のからみ具合 
2位アナゴ寿司のアナゴのボリューム
3位おでんの大根
今日もゴチソウ様でした・・・食べた気分
by snow (2006-05-21 21:49) 

Kayoko

おつかれさまでしたー!
今回の記事はたー助さんのビジネスマンぶり(?)が垣間見えてなんだか安心してしまいました。
日本中でおいしいものを食べてるばかりではなかったのですね~。
…しつれいしましたー!
(私もスパゲッチが一位です)
by Kayoko (2006-05-21 21:56) 

お風邪が治ったみたいでなによりです。
そして、 (/∀\)イヤン! また飛行機からの写真がすんばらしい!
次回、負けないように頑張るわ!(^0^)/
そして、尾道ラーメンははずせないですね。(行ったことないけど)
あっ、それと来月広島に行く予定です。うひゃひゃ。おすすめありますか?
みっちゃんは前に行ったから、別のところも行って見たいなあ~

ランボルギーニ、かっちょえ~!
by (2006-05-21 22:18) 

風邪が治ってよかったですね。
次は盛岡ですか。でしたら、ぴょんぴょん舎の冷麺を絶対に食べてください。
後悔しない味ですから。。。(と4年前の記憶を辿ってみる…)
ちなみに「別辛」注文で、キムチを別皿にしてもらってから、
最初はキムチ無し→徐々にキムチを投入→最後は中辛くらいになる
みたいな感じで食べてました。牛骨スープの甘みも楽しめますよ。
by (2006-05-21 23:49) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ!
スーパーカーやぁ!^^
今、キャンペーン中?コンビニにあんの?地域限定ネタ?
盛岡で受注前祝ですね。^^飲めや歌えや♪
って、飲むのはアチキ担当で。。。
盛岡・・・。ちょっと名古屋に寄ってもらえます?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-05-22 00:02) 

おかえりなさいまし~♪
おパンツのセンスOK!
TAKEO KIKUCHI ブランドは好きです♪
バーバリーの靴下も♪
二度寝ってあせりますよね・・・
by (2006-05-22 01:19) 

ちえちえ

粗挽きそぼろ弁当がおいしそう~
こういうのに載ってるしし唐、好きなんです。クタッとなってて。。
スパゲッチ、はナポリタンでしょうか。。
by ちえちえ (2006-05-22 01:20) 

さえ

おぱんつがカワイイ♪ たー助さんは黒が好きなんですね。。。
by さえ (2006-05-22 06:41) 

袋田の住職

間に合ってよかったですね。
尾道にいかねば!と思っています・・・
by 袋田の住職 (2006-05-22 08:01) 

goinkyonosora

学校相手の営業していらっしゃるのですね^^
飲めないのに、雫2本もらっちゃうとこに笑ってしまいました^^;
by goinkyonosora (2006-05-22 09:13) 

platinum

みっちゃんのお好み焼きが美味しそうです。あ、そうそう尾道ラーメンも。
by platinum (2006-05-22 16:18) 

どれもすごい~っ!o(≧▽≦)o
by (2006-05-22 16:22) 

ガイコツ柄のおぱんちゅ。可愛いです。
私も、キッチンのスリッパはガイコツ柄です。お揃です♪
何回もプレゼンに行かれて大変そうですが、そういう時の受注って
格別な思いがあるのですか?男、たー助さん 素敵です♪
by (2006-05-22 19:17) 

歩林

おおおお。我が街、広島!
やっぱりお好み焼きでしょう。
あなごもいいなあああ。
神戸のスパゲッチは初めて知りました。たべてみたい。
そうだそうだ。ANAで期間限定の夏みかんジュースありませんでしたか?
北海道の帰りにのんでおいしかったです。
by 歩林 (2006-05-22 20:36) 

あおい

TAKEO KIKUCHIっていうブランドを今日初めて知りました。
今度日本に帰ったら、見てみます。
ANAの期間限定の「レイコ」を飲んでみたいな~
普通なんでしょうけど、限定文字に弱い・・・
ほか、全てのメニューにniceですよ~~~
by あおい (2006-05-23 00:23) 

クロロ

街中を歩くといろいろもらうことがありますが、いまだによくわからないのが渋谷で配っていた「キャット・フード(カルカンだったかな?)」です
-いえ、ネコ飼ってないので、いいです
と、断ったのですが、「どうぞどうぞ!」と半ば強引に受け取らされてしまいました
配る方も困ってたようです(笑)
親戚に譲りましたが、次に会ったとき「あの缶詰おいしかったらしくて、今までのをたべようとしないのよ 贅沢になっちゃってもう…」と言われてしまいました
メーカーの作戦恐るべし!
by クロロ (2006-05-23 10:29) 

jeryl

お疲れ様です~。
尾道ラーメン美味そうです。お好み焼きもやばいです。
そしてカウンタックにキューンとなってしまいます。
おぱんつも可愛いです♪
by jeryl (2006-05-23 12:56) 

ホニャ

やっぱり黒がお好きな たー助さん♪
 ハナタレ治ってなによりです〜 スパゲッチ♪ナイスッ! ふふふ
by ホニャ (2006-05-23 15:21) 

bubu

おう、移動が大変ですなぁ・・・・・。 お体壊しませぬように・・・・。
スパゲッチにちょっと笑った  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、おパンツさんかわいい。
たー助さんてば、飲めないのに往復してもらっちゃったんですね♪ ^^;  
by bubu (2006-05-23 17:58) 

みずたま*

お仕事、大変そうですね~。昼から夜にかけての画像…もしや待機していた時間?! いつもお疲れ様です^-^
スパ(>ω<σ)σゲッツ!!  いや、スパゲッチ。初めて知りました~。
そしてそして、「雫」 私もジョイフル本田で試供品もらいましたー。てか、ダンナがね(笑)。おねーさんの前をわざとウロウロしてました(^_^;)。私にはできーん(笑)。
by みずたま* (2006-05-24 10:45) 

あーちゃ

風邪が治ってよかったです。
今回も充実の食事♪何よりです。
ホテルからの眺め最高ですねえ(^0^)
by あーちゃ (2006-05-24 23:02) 

NAKATSU♪

雲の上の写真、青空が気持ちよさそうです♪
みっちゃんのお好み焼き~美味しそう~あ、よだれが(笑)
盛岡に行くの?
んじゃ、駅前の広場で待ってます♪
by NAKATSU♪ (2006-05-25 00:00) 

たらこ太郎7

「スパゲッチ」いいですね~。最近ナポリタン食べてないんです。
そぼろ弁当お肉がごろごろしてますね!お寿司やお好み焼きと・・・。
夜景も堪能して楽しいお仕事(旅行?)でしたね!?
by たらこ太郎7 (2006-05-25 14:54) 

たー助

こんにちわ。

たくさんのコメントとniceをありがとうございます。



snowさん こんにちわ。

定点カメラ! 
胃袋刺激ランキング! ありがとうございます。

わたしも スパゲッチが1位です。。。





Mimikoさん こんにちわ。

美味しいものを食べるのが 仕事なら良いのにねぇ!
そんな仕事募集します。。。

Mimikoさんも スパゲッチ!1位ですか!





cookieさん こんにちわ。

なんとか鼻水。。。すすらなくてすむようになりました~。
袖で 鼻水拭くので がびがびです。。。

最近広島では しゃぶしゃぶが流行っているようで
お店もいっぱいあるようです。
(牛しゃぶも豚しゃぶもあります)

ランボルギーニ。。。ほしー。。。





うずまきさん こんにちわ。

はい おかげさまで何とか治りました。
ありがとうございます。

ぴょんぴょん舎! ここを素通りしたら怒られますよね。
わたしも前回食べたのは 数年前かも。。。
しかし「別辛」は知りませんでした。
是非試してきます。





あらっ!たまちゃん。さん こんにちわ。

スーパーカー!これ!出張中の広島近辺でした。
ジョージアとワンダーです。

名古屋行きたいなぁ。。。名古屋の仕事! 募集中。。。





りぇきちさん こんにちわ。

おぱんつ。。。ふふふ。。。
これで頑張ります。。。

2度寝って気持ち良いけど 寝過ごして起きたとき
のどきっていうの。。。たまりませんね。。。





ちえちえさん こんにちわ。

粗挽きそぼろ弁当。。。美味しいですよぉ。。。
しし唐。。。そーそー くたっ。。。ってなってますね。
それがまた良い。。。

はい 昔懐かしいナポリタンです。。。





さえさん こんにちわ。

はい 色を選ぶときは 迷わず「黒」なんです。。。
けっこー 引き締まります。。。





袋田の住職さま こんにちわ。

もーほんと(^^ゞりました。。。
飛行機代は決済済みだったもので 駅まで必死で
走りました だっしゅ。。。





おぺさん こんばんわ。

はい 学校だけではないのですが 取引先様の行くところ
どこまでも。。。です。

タダで配っていたので もらわにゃそんそん。。。って
往復しましたが 2本目は無理やりっぽかったです。。。





platinumさん こんばんわ。

お好み焼きのみっちゃん。。。
けっこー定番のようで いつも並んでます。。。

尾道らーめんのとんちんかんさんも お昼時は並んでました。。。





ひかりこさん こんばんわ。

うわぁ~い ひかりこさんにほめられました~~~。
ありがとーーー。






青い空さん こんばんわ。

おそろい。。。やったー!

はい 後になって「あの時 3回行ったよなぁ~・・・」って
思います。。。

>素敵です♪

きゃーーーー! ありがとーーーー。






歩林さん こんばんわ。

おー! そーでしたか!
あなごも美味しいですね。
やわらか~いし。。。

スパゲッチ。。。ってほんとに書いてあるでしょ!

>夏みかんジュース

!!!あったあったありました。。。

それにすれば良かったなぁ~。。。






あおいさん こんばんわ。

TAKEO KIKUCHIは BIGIですよね。
その昔 ショーケンがモデルになって流行りましたね。

コンビの靴と一緒に 真似してました~。。。






クロロさん こんばんわ。

おー!キャットフード。。。

そーそー(=^・^=)ちゃんは 美味しいと思うほうにしか
興味がなくなっちゃうんですよね。

うちのおふくろは キャットフードを食べたことが
ありました。
・・・・味が薄かったって言ってました。。。






jery!さん こんばんわ。

尾道らーめんは イチオシらーめんです。
カウンタックが 2番で おぱんつが 3番。。。

きゃーーーーーーー。






ホニャさん こんばんわ。

くろちゃんです。。。(安田大サーカス。。。)

青っぱな。。。たー助。。。

スパゲッチ。。。大盛りでも値段は一緒です。。。





ぶぶちゃん こんばんぶー。。。(^0_0^)/

おぱんつ。。。駅前のHUKUYAさんで買いました~。
ダイエーを探したのですが いつのまにか家電屋さんに
なってました。

実は 今回飲んでみようかと思ったのですが 結果は
わかっているので(二日酔いが1日目に来ます)
止めました~。






みずたま*さん こんばんわ。

はい 時間にして6時間くらいでしょうか。。。
結局泊まっちゃいました~。。。

スパゲッチ。。。(* ̄m ̄)プッですよね。

おー!みずたま*さんも 雫!ゲットですね。。。
わたしは2回目はちがうおねーさんにしました~。






あーちゃさん こんばんわ。

はい ありがとうございます。
風邪引くと味がわからなくなりますものね。

美味しく食べるには 元気が一番ですね。。。






NAKATSU♪さん こんばんわ。

おー! 駅前広場ですね。。。
明日の13時半過ぎに着くので その足でぴょんぴょん舎か
白龍へ行こうと思ってます。

晴れるといいなぁ。。。





たらこ太郎’さん こんばんわ。

おー!ナポリタン。。。

粗挽き。。。という名の通り こりこりしているんですよ。
時々 夢に出てきます~。。。
by たー助 (2006-05-25 18:48) 

たー助

ちょんまげ侍金四郎どの。。。
niceありがとうございまする。。。
by たー助 (2006-05-25 18:51) 

スパゲッチってかわいいです(^^) 食べたい!
街頭で「雫」を配っているとは!(゚▽゚*)イイナ~
by (2006-05-27 23:46) 

churin

たー助さん、やっぱり仕事で全国飛びまわってるんだぁ。
(ちょっと疑っていた 笑)
>神戸といえば スパゲッチ!
それは存じませんでした。次回神戸へいった時には必ずや
スパゲッチを!!
by churin (2006-05-28 10:12) 

こんにちはー。激しい移動、大変でした・・・
ちゃんと休めるときは休んでくださいネ^^
あなごめし、ふんわり美味しそうです♪
今度「もん」のスパゲッチ(笑)食べに行ってみます。おいしそう!
by (2006-05-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。