SSブログ

「あいつバトン」と「本日のお弁当」 [ぶー助]

 

 

   こんばんぶー。。。

おぺさんからのバトン「あいつバトン」に回答しますぶー。。。

 

0.あいつの名前を教えてください

 

  おぺさん。。。

 

1.ぶっちゃけおぺさんとどういう関係?

 

   ぶーログのお友達ぶー。。。

 

2.おぺさんを色で例えると?

 

 もちろん ピ、ピンクです。。。  

証拠→   お疲れさん ・・・おぺはピンク?」

 

3.おぺさんを四文字熟語で例えると?

 

   焼肉定食。。。

(これも四文字熟語だと思っているぶー。。。)

 

4.おぺさんの良い所、ひとつ教えて。

 

   竹を割ったようにきっぱりと

               しているところぶー。。。

  

5.おぺさんの嫌な所、ひとつ教えて。

 

   あるわけがないぶー。。。

 

6.おぺさんに唄わせたい歌は?

 

   夢の途中。。。

 

7.おぺさんと遊びに行くならどこ?

 

   浅草花やしきぶー。。。

              (根拠はありません)

 

8.おぺさんと一日入れ替われたら、何をする?

 

   寝るぶー。。。

              (ゆっくり休ませる)

 

9.この場を借りて、おぺさんに言ってやりたいことがあれば。

 

   !( ´(00)`)ブヒ。。。

   にゃー。。。

 

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

 

 

(* ̄m ̄)プッ!( ´(00)`)ブヒにゃー。。。(=^・^=)。。。。

 

 

「おまけ」

 

「本日のお弁当」

 

本日のお弁当箱は これ! 重箱です。

(以前の記憶にある方もいらっしゃると思います)

 

形が形なので お弁当はこのロゴ!に輝く・・・・

 

 

サブローキタジマ。。。新製品のトートバッグに入れました。

(先日函館に行った時 また北島三郎ミュージアムに行って

買いました)  ¥1,260-

 

 

そして おかずは!

前回 ご要望の多かった「しゃぶしゃぶ」にしました。

   豚しゃぶですが。。。

 

 

おかず一覧:冷しゃぶ、唐揚げ、シューマイ、玉子焼き、

そしてピーマンの炒めたの、 タコさんウインナー。。。

 

付属品:冷しゃぶ用ごまだれ。。。ドレッシング。。。

 

 

冷しゃぶにごまだれをかけましたの図。。。

 

 

   おいしー。。。  

 

が しかし玉子焼きをこがしてしまいました~。。。

 

 

「おまけのおまけ」

 

夏の日差しに成長するパキラ。。。

 

 

   おしまいにゃー。。。(=^・^=)

          


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 26

goinkyonosora

ありがとうございました;;
ピンクなことを強調していただいて、恐縮です^^;
ぜひ、花やしきにご一緒したいです!
その前に、私の代わりに寝ておいて下さい!!

北島三郎も、こう書くとそれなりになりますね^^
by goinkyonosora (2006-05-24 20:50) 

さえ

サブローキタジマのトートバッグがつぼにはまりました(爆)
深入りゴマドレッシングは我が家も常備してますよん♪
パキラはこの写真だと「照明の日差しで成長するパキラ」に見え・・・ないよね ^^
by さえ (2006-05-24 21:30) 

みずたま*

重箱見覚えあるブー( ・(OO)・ )
お弁当、美味しそうですねーww
レトローな感じの電話が気になるw実用品ですか?
by みずたま* (2006-05-24 22:01) 

あーちゃ

わーい。今日は、4番乗り(^^)
豪華なお弁当おいしそうですね。ぶたしゃぶおいしそおです。
私も電話が気になります。
by あーちゃ (2006-05-24 22:56) 

NAKATSU♪

サブちゃんのトートバッグ、新しいブランドのロゴだと思っちゃいました~(笑)
グッツもインパクト強いですね☆
冷しゃぶ弁当だぁ~美味しそう (≧∇≦)
by NAKATSU♪ (2006-05-24 23:46) 

質問していいかしら…
重箱トートバックに入れたら、ご飯やおかず寄らないんですか?
深入りごまドレッシングは、ビンごと持参したんですか?
それとも、おうちで重箱で食べたのかな~???
今日1日、悩んでしまいそうですwwww
by (2006-05-25 06:30) 

↑トントコプリンさん同じく。。
 おはようございます。
やっぱりこのお弁当が一番ですね。。
ピーマン炒めとウインナーはやっぱり最高です。。
卵焼き・・・。
中途半端でなく思いっきりこげているので
スカーー!!としました♪
気持ちよかったです!(^^)!
ではこのいい気分のまま
お仕事に行って来るでがんす。。
by (2006-05-25 09:04) 

猫の手屋

サブロー・キタジマ・・・
渋~~っ!(笑)

そして私も電話が気になります。
お洒落です~♪ ちゃんと使えるのですか?
ウチもインテリアでレトロもん置きたいなぁ・・・
by 猫の手屋 (2006-05-25 11:10) 

おぺさん、さっそく一番乗りのコメントですね♪
でっかいお重箱~
たこさんウィンナ、相変わらずおいしそうです。
by (2006-05-25 19:58) 

platinum

お重入りのお弁当に5万票!
by platinum (2006-05-25 20:59) 

たー助

皆さん こんばんわ。

最初に レトロな電話機について
ご紹介しますね。

これはIPフォンです。
パソコンのUSB端子に接続して使います。
IPフォン同士なら通話料無料なんですよ。

SKYPE IPフォン

http://blog.so-net.ne.jp/ta-suke/2006-04-29

http://www.digitalcowboy.jp/products/dcnctel1/index.html







おぺさん こんばんわ。

ピンク。。。きゃーーーーー!

花やしきは面白いそうですよ!

さぶちゃんも頑張ってます。。。





さえさん こんばんわ。

さぶちゃんファン必需品です。。。

パキラは 出かけるときに窓際へ置いて出かけるのですが
帰ってみると・・・大きくなってます。。。





みずたま*さん こんばんわ。

ありますか!!( ´(00)`)ブヒ。。。

はい 電話機はちゃんと使えますが 一度もかかってきた
ことがありませ~ん。。。





あーちゃさん こんばんわ。

ほんとはもっとおかずを入れるのですが ご飯が足りないので
2ます使ってしまいました~。

電話機は結構ずっしりと重いんですよ。






NAKATSU♪さん こんばんわ。

このほか ハンドタオルや扇子、お守りなどさぶちゃんグッズは
いっぱいありました。

冷しゃぶ。。。美味しかったですぅ~。





トントコプリンさん こんばんわ。

はい! どーぞ。。。

重箱は縦にしないとトートバッグに入らないのですが
車だったものですから 助手席に置いて会社で食べました。

ごまドレッシングは瓶ごと持って行っちゃいました~。
あまったのはお持ち帰りして 豆腐などにかけて使ってます。

悩ませてしまいすみません。。。





りぇきちさん こんばんわ。

ちょっと油断したら 真っ黒になってしまいました~。
親父も食べました。。。

もうお戻りになりましたか?
お疲れ様でした。。。





NOZOMIさん こんばんわ。

渋いっすよね。。。
ロゴマーク! 誇らしげです。。。

はい ダイヤルは回らずプッシュ式になってますが
コール音もレトロな音なんですよ。。。






little_snowさん こんばんわ。

この重箱は ¥1,250-でプラッチック(!)ですが
見た目は そこそこです。

タコさんウインナー。。。おいしー。。。





platinumさん こんばんわ。

5万票!!! ありがとうございます。。。
もうちょっと和風のほうが良かったでしょうか!

お作りなんか入れちゃいましょうか!
by たー助 (2006-05-25 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

我が家は、ノンオイル和風ゴマです。^^
レトロ。。。心和みますね。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-05-25 22:33) 

rururu

しゃぶしゃぶのお弁当だ~!しかも、ごまドレッシング。
美味しいですよね。大好きです♪
あと、レトロな電話機がIPフォンというのに驚きました…。
最近は色んな電話機があるんですねぇ。
by rururu (2006-05-26 00:46) 

ホニャ

あひゃひゃひゃひゃ〜〜〜 フモフモくんでしょ?(イキナリ)
はははは タマゴ焼き 真っ黒け〜〜 ハハハ 可愛いなぁーホントにもぅ
by ホニャ (2006-05-26 09:20) 

お弁当がおいしそうです。。(^_^)/
by (2006-05-26 21:27) 

袋田の住職

その深煎りゴマドレッシング、愛用しています・・・
by 袋田の住職 (2006-05-26 21:39) 

たー助さんのおべんとはいつもボクのツボにはまります!
ひとつくださいな(^^)
by (2006-05-27 23:52) 

steel

SABUROかー。
なんか出てきそう…
明日ちょっと散策してこようかな。
by steel (2006-05-28 04:26) 

churin

デラックス弁当だにゃ~。美味そうだにゃ~。
by churin (2006-05-28 10:15) 

サブ北島・・・。最高です。あのトートバック作った人のセンスが素晴らしいです。買ったたー助さんのセンスも素晴らしい!!!!
演歌なのに、トートバック。
演歌なのに、横文字。
最高・・・・。
by (2006-05-29 00:53) 

こんにちは♪なんて豪華なお弁当!すごーい
ドレッシング付なんてNICEです^^さぶちゃんトートも
ステキ。ロゴだけ見ると、あのさぶちゃんとはまさか
思いませんでした(^_^;) 
by (2006-05-29 13:00) 

akamaru

たこが5匹・・・・
しゃぶしゃぶですか?
うらやましい
by akamaru (2006-05-29 14:33) 

クロロ

…千葉ロッテの「SABURO」じゃなかったのですね…(^^;;)
黒字に白だからてっきり新しいグッズだと思ってしまいました(笑)
by クロロ (2006-05-29 21:25) 

あのね

笑える。

オモシロい

読んじゃう 読んじゃう。
by (2006-05-30 23:51) 

お返事ありがとう
by (2006-05-31 20:59) 

ちえちえ

サブローキタジマ・・・
おしゃれなブランドみたいですね(笑)
お弁当がとってもおいしそう!
by ちえちえ (2006-05-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島 神戸 因島盛岡 仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。