SSブログ

1日に3回も・・・対馬 [にゃー助]

 

 

 

 

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

 

先日 →  は めちゃくちゃ元気で

一日に 3回も・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗ってました。。。にゃぁ~~~~。。。

 

その①

羽田ー福岡

 

 

 

 

富士山。。。きれいでした。。。

 

 

 

海・・・・光ってました。

 

 

その②

福岡ー対馬

福岡空港で りんぺいちゃんと待ち合わせです。

 

 

 

機材は 初のプロペラ機です。

 

 

 

ぶ~~~~~~ん。。。

 

 わぁ~~~~い 

本当の「ぶ~~~~~ん」だぶー。。。

 

   ↓ こちらは動画の「ぶ~~~~ん」です。

 

 

 

プロペラの回り方が こんなに遅くてよく飛べますよね。

※ 実際はもっと早く回ってます。。。

注:羽の前で 「あ~~~~~」って言うと

「あ”~~~~~」って聞こえます。。。

注:首を90度左に傾けてご覧下さい。

 

対馬空港着

 

 

 

本当に良い天気でした。 

 

 

対馬ってナビで見ると・・・・

 

 

福岡ー対馬は飛行機だと25分くらいですが

船だと5時間かかるそうです。

 

マコちんさん教えてくれた対馬キャラ

「対馬ヤマネコ」ですにゃぁ~~~~~。

 

  

   かわい~にゃぁ~。。。

 

 

お昼は 定食「一休」さんで 一休そばを食べました。

 

 

揚げ豆腐の中に ゆず胡椒が入っています。

汁に混ぜて食べます。

ご馳走様でした。。。美味しいよぉ。。。

 

 

対馬の海と空です。

 

 

 

夕焼けは とってもきれいで力強かったですよ。

 

 

 

その③

対馬ー福岡 最終便

 

 

帰りの便は プロペラではなくジェットでした。

 

 

 

福岡に戻り りんぺいちゃんオススメの「松の湯」に

連れて行ってもらいました。

 

 

(お風呂屋さんではありません)

 

お風呂屋さんをイメージした焼き鳥屋さんです。

 

 

 

まずは ご飯セットを注文して

 

 

レバ刺しです。

 

 

そして 焼きとんと焼き鳥。。。

 

 

やっと食べれましたぁ!

丸腸。。。

(まるごと腸です)

 

 

そして なんとこれがびっくりするほど美味し~!

五島うどん。。。

 

 

つるしこの五島うどんは 中太のうどんで

うどんと冷麦の中間くらいですが コシの強さは

絶品でした。

焼き鳥も美味しかったですよぉ。

りんぺいちゃん ご馳走様でした。。。

 

 

今回のホテルは ロイネットホテル博多駅前店です。

 17平米 ダブル¥7,700-

 

 

 

選んだ理由は・・・・

 

 

ヨドバシカメラ横付けの立地条件が 

高ポイントでした。

 

 ← ヨドバシカメラオタク。。。

 

そんなヨドバシカメラに朝一番で行って買ったのは

ノイズキャンセルヘッドフォンです。

 

 

早速帰りの機内で使ってみました。

 

福岡空港

 

 

 

 

 

ノイズキャンセルのスイッチを入れると

ぶ~~~~~ん が

し~~~~~ん となりました。

 

周囲の音が全く消えるわけではありませんが

かなりの音をカットしてくれます。

 

今回は アップグレード券を使って

スーパーシートに乗りました。

お菓子のセットが出ましたよ。

 

 

今月の飲み物は「カフェモカ」でした。

 

 

 

 

羽田空港に着いてから 粗挽きそぼろ弁当を

食べました。

 

 

 

これかカツサンドを食べないとにゃぁ~。。。

 

夜の羽田空港です。

 

 

 

    りんぺいちゃん

今回は 大変お世話になりました。

また来月行きますね。

 

お土産に頂いた対馬名物「アオサ」です。

味噌汁に入れると美味しいです。

 

 

  ← これは「アオサン」。。。

 

今日は久しぶりに鍋横大勝軒へ行って

「チャーシューつけそば」を食べました。

 

 

 

美味しかったぁ~~~~。

 

  

 

おしまいにゃぁ~~~~~~。。。 


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 29

めろりん

機内のお菓子が美味しそうですね

なにげに プロペラ機材を撮影しつつ
実はかわいい女性を撮影していますね~

来週 スト予定らしいです。。。
大抵 回避されますが あたらなくてよかったですね 
by めろりん (2006-11-10 23:38) 

むっち

こんばんは。出張、お疲れさまでした。
私はレバ刺しって食べてみたことがないのですが、おいしいですか?
レバーは嫌いではないのですが、生レバーは焼き鳥屋さんで食べることが
できるのですね。覚えておこうと思います。(笑)
by むっち (2006-11-10 23:44) 

ぎーこ

いつも美味しいものばかり見て楽しんでいます。
今度羽田でそぼろ弁当をGETしようと考えています。
焼き鳥にとっても惹かれました。
あと、つけ麺って食べたことがないのでぜひとも食べてみたいです。
飛行機三昧、お疲れ様でした。
by ぎーこ (2006-11-11 00:00) 

マコちん

あ、うちの娘の学校の近くのホテルだったのですね!
R菜とニアミスしてるかも~。
丸腸、初体験だったのかな?美味しいでしょ~!!
五島うどん、うちの近くでも食べれるんだけど、食べた事ないんですよ~。
今度食べてみよ~っと。
by マコちん (2006-11-11 00:53) 

あらっ!たまちゃん。

対馬ですかぁ。
まるごと自然って感じなんでしょうか。^^
美味しそうなお風呂屋さんですね。^^ゞ
ここんとこやめてるお酒を飲みたくなっちゃいました。
『外でもきちんと おうちのごはん』
いいキャッチフレーズです。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-11-11 07:40) 

さえ

日本人はやっぱり富士山がすき♪
by さえ (2006-11-11 08:17) 

チカカ

スイーツに激しく反応してしまいました~。
ちょっとずついろんな物が入っているのがいいですね。
空を見ながらティタイムってしてみたいです。
by チカカ (2006-11-11 11:49) 

青さん、真上からの富士山の写真綺麗ですね~。
対馬やまねこ、とっても表情があどけなくて可愛いですね~。
by (2006-11-11 12:15) 

クッキーがおいしそう~。。
つけそばもそぼろ弁当もいつもながらおいしそうです~♪

でも、やっぱりあおさのりの魅力にはかないません♪
お味噌汁に入れたら最高ですよね☆彡
by (2006-11-11 12:34) 

happybread

富士山がすっごくきれい!
こんな風にみたことありません。
プロペラに乗ったなんて、貴重な体験ができましたね(^^)
by happybread (2006-11-11 15:35) 

流星☆彡

ホント♪ 富士山が素敵~☆ プロペラ機 一度 乗って見たいナ~!
お仕事だったんですよね。お疲れ様でした。でも…いいな~♪
by 流星☆彡 (2006-11-11 18:35) 

bubu

ごぶさたしましたぶぅ~ ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
対馬いいにゃぁ~ d(=^‥^=)b ニャッ!
あ、仕事でしたね・・・・・。
ツシマヤマネコ可愛いねぇ~♪
by bubu (2006-11-11 20:43) 

platinum

飛行機3回も乗っていいなあ。。。ブヒブヒ。
by platinum (2006-11-12 00:03) 

五島うどん。。美味しそうですね。。
いつもお忙しそうで。。お疲れ様です。
by (2006-11-12 11:03) 

一日に3回も!?わたしには無理だぁ(違
by (2006-11-12 16:46) 

jeryl

プロペラ機の前のお姉さんがキレイだにゃー。
焼きとん、美味しそう。
最近焼きとん大好きなんです。豚トロとかさいこー。
丸腸、超食べてみたい。
ノイズキャンセリングヘッドフォン、効果あるんですねぇ。
以前から気になっていた商品でした。
買おうかなぁ。
by jeryl (2006-11-12 17:15) 

袋田の住職

10月に壱岐に行った時は高速船でした。
対馬行きのフェリーは大きかったですね。
ノンビリ船旅も良いですよ~~~
by 袋田の住職 (2006-11-12 18:10) 

goinkyonosora

1日3回・・・酔いそうだ(ーー;)
アオサは、素朴でおいしいですよね(^・^)
以前、六本木に、このような銭湯みたいな焼き鳥やさんがありませんでしたっけ?
by goinkyonosora (2006-11-14 10:30) 

あかまる亭

忙しそうで何よりです。
by あかまる亭 (2006-11-14 14:02) 

お久しぶりです。
また近々近況を報告しますね。
by (2006-11-15 23:48) 

ひなぶー

1日3回とは・・・確かに、元気だにゃぁ^^;;;。
お菓子のセットは、スーパーシートだから?? いいなぁ~♡・・・・(TヘT o) 。。
by ひなぶー (2006-11-16 01:38) 

以前、プロペラ機に乗った時、結構 揺れて怖い思いシマシタ(^^;
飛行機乗るのは1回でいいけど、美味しそうなものは全部食べたい・・・(*^¬^)
by (2006-11-16 06:14) 

churin

すみません。やはり1日に3回に食いついてしまって
頭から離れません(笑)
対馬かぁ。私の人生でその地を訪れることがはたして
あるのだろうか。。。
by churin (2006-11-18 10:49) 

飛び回っていますね、たー助さん。
柚胡椒入り揚げ豆腐トッピングそば、いいかも~。
by (2006-11-18 16:47) 

yukina

ユキナ】´ω`) プロペラ遅っw (動画で撮るとこうなるのですナァ)
今週は北海道にくるのではなかったですかな?
雪、降っとりますよ、深々深々。
札幌にきたら、ホワイトイルミネーションと、ミュンヘンクリスマス市を見に、
是非大通公園に! テレビ塔に登ってみちゃうのも、ベタで(・∀・)イイネ!!
by yukina (2006-12-02 17:08) 

ちょんまげ侍金四郎

対馬ですかぁ、いいですねぇ~
旅に出たいなぁ
そういえば八丈島の店に入れたボトルは無事だろうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-12-05 08:45) 

あらっ!たまちゃん。

お元気ですかぁ?
もう、今年もあとわずかです。
いかがお過ごしでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-12-23 21:01) 

あーちゃ

この「あおさ」私も買いました(笑)
たー助さんと同じ目の付け所だったことがちょっとうれしかったりして♪
by あーちゃ (2006-12-25 21:24) 

Jetstream31

何気に映ってるアテンダントもしくはグランドのお姉さんがきれいですw
by Jetstream31 (2006-12-26 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。