SSブログ

川越 つけ麺「頑者」(がんじゃ) [にゃー助]

 

   皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

   ← 先日 埼玉県川越に行ってきました。

(仕事の帰りに 寄ってたにゃぁ~~~~~ ※ さぼりではない)

 

 

 

 

 

その昔小江戸と呼ばれた川越は 宿場町の趣を残していました。

 

そんな川越にある つけ麺の「頑者」(がんじゃ)さんの

チャーシューつけ麺です。

 

 

 

魚出汁系のどろっとしたつけ汁に極太麺の組み合わせです。

 

 

有名店の頑者さんは この日も混んでいて 

30人待ちでした。

 

「おまけ」

たー助弁当。。。

 

 

 

おかずは タコさんウインナー軍団、目玉焼き、キャベツの

炒めたのとチキンカツ(惣菜コーナーで購入)です。

今回ピーマンではなくキャベツなのは ピーマンが高かった

からです~。

 

そして ご飯に書かれたゴマ文字は・・・・

 

 

 

さて 問題です。

 

次のたー助弁当のゴマ文字は 何でしょうか?

「ヒント」

   先日のゴマ文字「た」

   今回のゴマ文字「|」

 

   なんだろう?にゃぁ~~~~~(=^・^=)/

 (ゴマで漢字を書くのは難しそうです~)  

 


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

こんばんわ~
今度は川越ですか、お疲れさまです!
チャーシューつけ麺おいしそ~
次はやっぱ「助」ですかねww
by (2007-02-10 23:23) 

あおい

いい色の青空ですね。
こういうのに美しさを感じるようになる上海での生活・・・

板海苔なら、漢字を書けるかも??
by あおい (2007-02-11 03:02) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
ゴマでは、ほっそ~い字になっちゃいますね。^^
漆喰に板壁。いいですねぇ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2007-02-11 07:43) 

ちょんまげ侍金四郎

音引きでしたかぁ~(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-02-11 08:41) 

takako

ごまで漢字を書こうとするたー助さんにnice10個~♪
by takako (2007-02-11 18:23) 

bubu

30人並んだんですね♪
えらい o(=ёェё=)o ニャー♪

たの字のたこウィンナーに目がついてる♡
かわいいにゃー 
         o(=ёェё=)o ミャー♪
by bubu (2007-02-11 20:35) 

あーちゃ

30人まちは、すごい!たー助さんさすがですねー。
ゴマ文字楽しいです(^^)♪次の文字が楽しみ~。
by あーちゃ (2007-02-11 21:56) 

歩林

あははは。ごま文字。かなりツボ入りました!
川越っていったことないんですけど
おもしろそうですねええ。
by 歩林 (2007-02-11 22:07) 

ぐるぐる

つけ麺美味しそうですね。
私は川越に行ったときは、時の鐘の近くにもお店がある「右門」さんで「いも恋」というお饅頭を必ず買います。
温かいのが美味しいのですよ♪
by ぐるぐる (2007-02-11 23:44) 

ご訪問、ありがとうございました。
ブログ仲間を共に応援しましょう!
今日は飲んで来ましたが、小腹が空いてきました。
ラーメンたべたい・・・・。
by (2007-02-12 00:47) 

you-cinderella

ゴマで「助」は難しそう。^^
と、いうことで、「ス」???
by you-cinderella (2007-02-12 03:24) 

yukina

ユキナ】´ω`) 趣のある町並み、いいですなぁ。
北海道にはなかなかこういう建物はありません。
「登別伊達時代村」のなかになら、あるかな?w

たー助殿をみならって、お弁当作ろうかなぁ・・・。
by yukina (2007-02-12 15:31) 

jeryl

すごい。こんなに太いラーメンは初めて見ました。
スープも濃厚そうで美味しそう~。
お弁当の完成形、楽しみです♪
by jeryl (2007-02-13 09:49) 

さえ

「助」弁、楽しみ♪
by さえ (2007-02-13 13:23) 

ホニャ

はーーーっい!はいはい!!
 『 助 』 当たったかなぁ〜 
今ね、ニャぁ〜で パッと思ったけど。「猫ひろし」。。。。
あんな太っい麺をつけて食べるの?!ぇえー 凄いなぁ!
(全くもって世間知らず) 凄いなぁーっ!
by ホニャ (2007-02-15 14:30) 

川越って城下町?
たしか夫の高校は城跡にあったような…。

『助』にも、やっぱりタコさんウインナー入るのかなぁ。
by (2007-02-16 17:37) 

ひなぶー

「助」は書いてると真っ黒になりそう^^;〈笑)

タコさんウインナー大盛でっ!
by ひなぶー (2007-02-17 20:17) 

つけ麺。。美味しそうです。。
by (2007-02-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。