SSブログ

約束 [食べ物以外]

 

 

   

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

いつも にゃー助の「たー助の本日のお昼ご飯」を

読んで頂きまして 本当にありがとうございます。

皆さんのところへお伺いできずに申し訳なく思います。

さて このたび  ←が皆さんの前で約束したいとこが

あるというので 記事としてアップさせて頂きます。

その約束とは

「禁煙」

今から タバコ止めます。 

皆さん  ←がタバコを吸っているところを見つけたら

どうぞ ここに書き込んでくださいにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

宜しくお願いします。 


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 28

ちょんまげ侍金四郎

大丈夫ですよ1日40本以上吸ってた私だって止められたんですから。
喫煙も習慣ですが、禁煙も習慣です!
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-03-22 08:23) 

あおい

ステキ~~~!
禁煙できたら、もっとステキ~~~!
お菓子へシフトするようですから、太らないようにしてくださいね。
ぶー助になっちゃいますよ~!
by あおい (2007-03-22 08:43) 

頑張ってくださいね♪
遠くから見守ってま~す。
でも理由とかあるんですか???
by (2007-03-22 11:42) 

つーたん

頑張ってくださいませ。
私も五年前に煙草を止めました。
食事が美味しくなりますよ。
by つーたん (2007-03-22 16:16) 

まいけるさん

オイラもやめて半年。
お互い誘惑に負けずに頑張りましょう!。
でもね、本当に太るよ。米粒一つ味が変わるもの。
by まいけるさん (2007-03-22 16:22) 

たー助さんは喫煙者だったのですね。
私もかなり以前喫煙者でしたが、今は喘息患者になって
しまったこともあり、全く吸っていません。
っていうか、吸ったら寿命縮まります(^▽^;)
止められますよ!禁煙がんばってくださいね♪
by (2007-03-22 18:06) 

takako

有言実行派なんですね^^
頑張ってください!
by takako (2007-03-22 18:07) 

お久しぶりです。。え!!禁煙ですか。。凄い。。
by (2007-03-22 18:08) 

えちこ

会社の人でも禁煙頑張ってる人がいますよ〜。
禁煙パイポ吸ってたりしながら
たま〜にタバコを吸ってたりして
「あれっ」って言ったら
「あれっ」と、言い返したりして
行ったり来たりの生活してますよ。
気楽に行って下さいね〜。
by えちこ (2007-03-22 19:03) 

platinum

お~、がんばってください。
by platinum (2007-03-22 21:13) 

むっち

お、禁煙宣言ですか!
たばこを止めると、ごはんがおいしく感じるといいますよね。
がんばってくださいね。
by むっち (2007-03-22 21:52) 

さえ

え、本当?
by さえ (2007-03-22 22:56) 

たー助

皆さん おはようございます。
沢山励まして頂きまして ありがとうございます。

禁煙して約36時間が経過しています。
禁断症状は無く パイポとガムで 
紛らわしていますが 今までの癖でコンビニを選ぶとき
「タバコ」の販売をしているコンビニに入ったり
食事の後など 何となく手持ち無沙汰に戸惑っています。

昨日は殆ど移動だったのですが 飛行機はもちろん
禁煙ですし レンタカーを借りたら「禁煙車」しか空いて
居なかったり JRももうすぐ全車禁煙になるそうですね。

また経過を報告しますね。
by たー助 (2007-03-23 09:48) 

マコちん

どうしていきなり禁煙する気になったのかな?
私は、入院を期に吸ってませんが、禁煙宣言をするほどやめる気にはなってないな~^_^;
一時退院してる今も吸ってないけど、吸いたいです。
ただ、一時退院の期間を長くしたいから我慢してるの~!
by マコちん (2007-03-24 10:24) 

jeryl

綺麗な歯科衛生士のお姉さんに歯のクレンジングをしてもらって以来、
タバコやめてます(笑)。
だんだんだんだん本数が減っていってた最中だったので
割と楽でした。
by jeryl (2007-03-24 12:49) 

歩林

私はたばこだめなので、嬉しいです。
応援しちゃいます。
by 歩林 (2007-03-24 14:28) 

袋田の住職

禁煙歴27年の住職です。
成人式以来吸っていません。
仲間が増えて嬉しいです。飛行機へ搭乗するとき面倒くさくないですよ♪
by 袋田の住職 (2007-03-24 14:31) 

あらっ!たまちゃん。

百害あって一利なし!
ですよね。^^
でも、酒は、百薬の長。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2007-03-24 23:35) 

るる

禁煙がんばってください。
自分も年明けに完全禁煙をはじめて今に至っています。
最初は手持ち無沙汰でしたが、そのうち慣れてきますよ。
by るる (2007-03-25 16:23) 

がんばってください。トイレで吸って見つからないように。
by (2007-03-25 18:09) 

たー助

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

応援ありがとうございます。
禁煙生活「3日目」を向えています。

昨日タバコ吸っている夢を見ました~。
by たー助 (2007-03-25 20:10) 

袋田の住職

3日目が最初の山場だそうです。
頑張れー♪
次は三週間、そして三ヶ月を過ごせれば、煙草とは絶縁できますよ!
by 袋田の住職 (2007-03-25 21:37) 

禁煙がんばってください!!
・・・ボクはお酒、、、やめられませんが・・・(^^;
by (2007-03-25 22:09) 

あーちゃ

禁煙がんばって下さいねー。
さらにご飯がおいしくなると思います♪
by あーちゃ (2007-03-25 22:09) 

めろりん

その後 いかがですか?
タバコが恋しくなったら、○○を思い出すといいのになぁー
と、思っています。
でも、禁煙なさってることの意味と逆行してるかも・・・

「約束」がんばってくださいね
by めろりん (2007-03-26 10:56) 

ひかりこ

禁煙ファイト~!(`Д´)ノ
by ひかりこ (2007-03-29 11:17) 

ひなぶー

がんばぁ~~!
by ひなぶー (2007-03-30 02:10) 

百害あって一利なし!!

頑張ってくださいね!!
by (2007-03-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。