SSブログ

北海道 網走 [食べ物]

 

 

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

今回のお話は ↓  北海道へ行ったので        

          

そのお話しですにゃぁ~~~~。

 

羽田発 女満別空港行きです。

Air Doと共同運航です。

 

 

 

いつもの「粗挽きそぼろ弁当」を食べて 

いってきまーす。。。

 

 

ぶ~~~~~ん。。。

 

 

 

女満別空港から バスで網走へ来ました。(約30分くらい)

 

 

そして網走と言えば 「網走監獄」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から115年ほど前の網走監獄を再現した博物館です。

 

 

 

 

 

とってもリアルに作られた人形で 再現されていました。

 

お昼は 監獄食を再現した「監獄食」というのがあります。

¥500-

 

せっかくなので食べてみました。

 

こちらが食堂のある建物です。

 

 

 

 

 

今月のメニューは 鳥肉とちくわの炒め物、インゲンなど

主食は 主食は米7:麦3です。

(詳しくは http://www.kangoku.jp/ を見てね)

 

 

おやっ・・・

上の写真と比べると 

一人囚人が増えていますね!

 

 

なんと 撮影用の衣装を借りることが出来ます。

せっかくなので借りてみました。

 

 

 

点呼!

たー助!

 

 

 

脱走しないよう中央の見張り所で 見張ってます。 

 

 

 

網走監獄から JR網走駅までは約4kmです。

今回は天気も良かったので 歩いてみました。

(この日は 約17,000歩歩きました)

 

「出所せんべい」と言うお土産がありました。

そして脱走する時は この帽子をかぶります。。。

 

 

   

 

「次回予告」

 

 

富良野と言えば・・・・

ああ~あああああ~・・・・ですよね。。。(期待の予感)

 

 ← 禁煙2ヶ月です。

 

   おしまいにゃぁ~~~~。 


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 33

歩林

わお。一番!
貸し出し衣装にびっくりしました。
しっかり着てるたー助さんにも大笑いしちゃいました。
監獄定食、結構おいしそうに見えたけど・・・。
フラノにも期待してます!
by 歩林 (2007-05-26 22:29) 

チカカ

禁煙、続いているのですね~。
ごはん、ヘルシーで体に良さそうです。
おかずがいっぱい付いてるし。
貸し出し衣装を着て、ごはんを食べれるのですか?
ちなみに・・・今夜は宵っ張りなのです。
by チカカ (2007-05-27 02:27) 

ホニャ

あはははははははははは!!!!
 脱帽!!(負けた。。)←何を?
by ホニャ (2007-05-27 08:37) 

むっち

今回は網走ですか。
しっかり着替えをしているところに驚きでした!(笑)
監獄食があるなんて・・・知らなかったです。
毎日食べれば健康食かもしれませんね。
次回の富良野にも期待しています~♪
by むっち (2007-05-27 20:11) 

たー助さんおひさです!
禁煙がんばってますね~
北海道ですかぁ・・・いいなぁ!
囚人服、派手ですよねw
by (2007-05-27 20:54) 

あらっ!たまちゃん。

なんとタイムリーな。。。
って、ちょうど、TVで網走刑務所やってました。
大八木さんが案内人の人に説明を受けながら。。。^^
何Chかは、忘れましたが、本日朝のことです。

次回は、大好きな、あ~あ~♪ですね。
楽しみにしてます。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2007-05-27 23:51) 

jeryl

食堂の画像、見事にとけ込んでいて面白かったです(笑)。
監獄ご飯、意外と美味しそうなんですがどうだったでしょう?
by jeryl (2007-05-28 12:53) 

さえ

もぉ~、何でもやっちゃうたー助さんが好き♡
by さえ (2007-05-28 15:07) 

takako

あははは、たー助さん、囚人になっちゃいましたか。
貴重な体験ができるスポットなんですね^^
by takako (2007-05-28 19:26) 

あーちゃ

すごーい。
囚人にもなれちゃうんですねー。
それにしてもあのかっこで冬もと考えるとつらそうです・・・
by あーちゃ (2007-05-28 23:02) 

えちこ

そぼろ弁当おいしそう〜、てかなにより網走刑務所が楽しそう〜!
by えちこ (2007-05-29 05:16) 

ちょんまげ侍金四郎

おぉ~~網走番外地!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-05-29 09:12) 

あおい

すごーい!
たー助さんだ!

網走刑務所へは30年以上前に見学したことがありますが、
やはりこんなにモダンではなかったので、今回見てみて驚きです!
衣装を借りたたー助さんにniceです!
by あおい (2007-05-30 23:53) 

おひさしぶりです(^^)
ボクも囚人体験?してみたい♪
by (2007-05-31 08:16) 

rururu

たー助さん、囚人さんに溶け込みすぎです…^^
監獄食、美味しそうですね。栄養のバランスも良さそう…。
北海道、行ってみたいです~。
by rururu (2007-05-31 22:15) 

reo*

( *´艸`)ぶぶぶw
紛れ込んで違和感なさすぎですよ!(笑)
by reo* (2007-06-01 15:10) 

監獄食、ヘルシーそうですね。
囚人服まで着て、たー助さんなりきりましたね^^

富良野でもなりきるのかしら…ワクワク
by (2007-06-02 16:29) 

emii

おひさしぶりです。
HNかえてseimeiあらためemiiとなりました。
リニューアルです!
内容はリニュしませんがw
このたび秋に結婚することになってしまい[笑]
新婚旅行は北海道!
まさに網走の監獄にも行く予定で
なんだか予習させていただきましたw
ありがとうございます☆
お体に気をつけて、次はフラノですねw
by emii (2007-06-04 01:20) 

るる

衣装借りたんですね(笑)
北海道行きたいな~
by るる (2007-06-09 07:21) 

袋田の住職

私もこんど北海道へ行きますよ!
ブログ紹介させて頂きました。
by 袋田の住職 (2007-06-09 21:29) 

こう

袋田の住職さんのブログからきました。
こんなところも観光スポットになっちゃうんですね。
行って見たくなりました。
by こう (2007-06-10 11:08) 

ram

初めまして、袋田の住職さまのところから来ました。
私の最大の興味であります、食物記事にはメロメロですw^^
網走では、食事が無い囚人が1人いましたね^^ 可哀想に^^;
これからも伺います。
お寿司一番好きですw
by ram (2007-06-11 07:42) 

一人増えていて面白かったです♪
笑ってしまいましたー!!
衣装?は意外に明るい色なんですね~。
イメージは暗い色かと思いました。
お食事も意外に豪華でしたね☆
by (2007-06-11 09:23) 

袋田の住職さんのブログから飛んできました。
網走、好きです。オホーツク海、お空の色が好きです。
by (2007-06-11 12:54) 

moonrabbit

袋田の住職さんのところからきました。
富良野から12kmのところで生まれ育ちました。
でも網走は行ったことがありません・・・(^^;
by moonrabbit (2007-06-11 16:12) 

わぁ、網走刑務所だー。
監獄食なんてあるんですね!衣装に着替えると
気分はすっかり囚人さんですね。
禁煙頑張ってますネ!フレーフレー
富良野楽しみにしてまーす。
by (2007-06-11 19:10) 

popoki

観光魂!
by popoki (2007-06-14 12:23) 

krause

たー助さん、メッセージ及び祠の解説を有難うございました。
by krause (2007-06-14 14:22) 

わたしが昔お世話になったところだ なつかしい
by (2007-06-17 20:55) 

囚人体験ができるんですね。。面白そうです。。(^^)
by (2007-06-18 10:24) 

U3

わたしは禁煙3年目です。

ようやく新しいPCの基本的な設定も終わりブログ訪問が何とかできるようになりました。
「健全なブログ環境を望む要望書」を昨日無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-19 15:42) 

ふぇ~
網走刑務所って今でもあるものと
ばかり思っていました。。w

おもしろかった!w
by (2007-07-27 21:38) 

流星☆彡

懐かしいなぁ。網走の日々。その帽子☆ホント運を運んでくれましたわ!
d(`ω´)グフフ ←(゚д゚屮)屮
by 流星☆彡 (2007-09-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日北海道 富良野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。