SSブログ

北海道 富良野 [食べ物]

 

 

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

ご  さしてます。

※ ごぶたさしてますという意味です。

※※ 本当は ご無沙汰(ごぶさた)ですね。 

 

   今日のお話は 北海道富良野に行ったときのお話です。

 

富良野と言えば・・・・

ああ~あああああ~・・・・

ですよね。 

 

 

JR富良野駅に降り立った時から 頭の中に浮かぶメロディは・・・ 

ああ~あああああ~・・・・

 

北の国から -遥かなる大地ー

を口ずさみながらご覧下さい。

 

 

 

 

昼間でもあまり人が居ませんでした。

 

そして あの「北の国から」資料館があります。

(富良野駅から徒歩10分くらいです)

 

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・(ここから2番です)

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

「おみやげコーナー」には ゆかりの品などがありました。

 

そして この黒板五郎さんのジャンパー!

 

 

この時 一応試着はしたのですが さほど「欲し~!」という気は

起こらず

 

 

 

この五郎さんの帽子だけ買って帰ったのですが 自宅に戻ってから

やっぱりこの帽子とあのジャンパーは セットだろっ!

セットで 五郎さんだろっ!

と どうしてあの時買わなかったのか後悔したのでした。

 

そしてなんと 「北の国から」資料館、おみやげコーナーへ電話して

送ってもらう事になったのでした。

 

おみやげコーナーの方に 「帰ってからどうしてもあのジャンパーが

欲しくて・・・」と言ったら その方は

(* ̄m ̄)プッーーーーーー

と 電話口で噴出されていました・・・・。

 

 

「北の国から」に登場のラーメン屋さん

三日月食堂さんです。

 

 

シンプルな醤油らーめんですが びっくりするほど美味しいです。

 

 

こちらも 「北の国から」に登場の くまげら さんです。 

 

 

「牛のタタキ丼」

 

 

これはもう 美味しくて言葉を失いました。。。 

 

 

 

こちらが 送ってもらった黒板五郎さんのジャンパーです。

 

 

 

そして・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん着て見ました。

 

 

 

 

 

 

  ← 黒板五郎なりきり中

(田中邦衛さんのマネといえば この顔をするたー助)

今年の冬 この格好で飛行機に乗って 北海道へ行くそうです。 

(禁煙も継続中 現在3ヵ月半経過です)

 

 

 

 

富良野のホテルは 新しく出来た NATULUX HOTEL が

オススメです。(JR富良野駅より徒歩5分くらいです)

 

 

 

次回 予告  

 

① 富良野の帰りに行った札幌

 

 

② 北見市

 

 

③ 佐渡 

 

 

 

④ 旭山動物園

 

 

さー・・・ど れでしょう! 

 

「おまけ」

千葉県成田 麺屋「青山」さんの つけ麺

 

 

 

魚介系のスープに 平打ち麺の」組み合わせで

炙ったチャーシューがとっても美味しいですよ。

 

 

 おしまいにゃぁ~~~~~。。。 


nice!(37)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 40

rururu

富良野、行ってみたいです!うらやましい…。

その場ではそこまで欲しくなかったけど、帰ってみたら
ものすごく欲しくなることってありますよね。。。
ジャンパー買えてよかったですね。田中邦衛さんの顔真似、
思わず笑ってしまいました^^

醤油ラーメンも牛たたき丼も美味しそう!!
食べてみたいです…。
by rururu (2007-07-11 01:15) 

ram

何からコメントしましょう~~^^
こんなに楽しい富良野の記事ははじめてです^^
実は北の国からは一度も見たことが無いのですが、パロディーでツボだけは押さえています。
読んでる間、お約束の、ああ~は、常に頭のなかをぐるぐるしました^^
ラーメンも美味しそうですね~
次回は、是非旭山動物園ということでお願いしたいです(^◇^)
(アンケートではない?)
by ram (2007-07-11 07:06) 

さえ

きゃー!! 楽しすぎる~!! \(^^)/
五郎さんのジャケット、ホントに送ってもらっちゃったの~?!
しかも試着したときの顔がーーーー!!!
この前「くまげら」行ったのに「牛のたたき丼」食べなくて後悔だよー!
次回は旭山動物園と予測してみました。^^
by さえ (2007-07-11 10:37) 

ちょんまげ侍金四郎

北海道いいですねぇ~北の国からの小屋のあるロケ地は行ったことあるんですよ、あとは美瑛界隈でした。。。富良野行きたいなぁ~~~~~(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-07-11 12:31) 

チカカ

ちゃんと、「ああ~あああああ~・・・・」と
心で歌いながら読みましたよ。
でも、自分で歌っていると2番になったのですが
字幕は「ああ~あああああ~・・・・」のまま ^^;
by チカカ (2007-07-11 21:12) 

あらっ!たまちゃん。

『北の国から』
いいですっ!最高ですね。
でも、行ったことないっす。
ジャンパーと帽子、欲しいっす。
やっぱり、行かんといけんですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-07-11 21:55) 

あ〜 ばかりなので面白かったです ぷぷぷ。
by (2007-07-11 22:04) 

むっち

牛たたき丼、とてもおいしそうです~♪
富良野には行ったことがないので、とても楽しませて
いただきました。
たー助さんの田中邦衛さんのマネ、笑わせていただきました。(笑)
なりきってますね!
by むっち (2007-07-11 22:22) 

袋田の住職

旭川から札幌に直行したため富良野は寄れませんでした。
まだ行った事がありません。富良野と夕張は・・・
by 袋田の住職 (2007-07-12 18:34) 

富良野といえば「ふらの」の文字を思い出してしまいます。ええ、かなり翼君は読んでいました。
by (2007-07-13 22:10) 

yukina

ユキナ】´ω`) すごい! すごいよ、たー助殿!!
その格好で北海道の冬…、もしかしたら寒いかもしれませぬ。 ぷっ。
by yukina (2007-07-14 17:35) 

めろりん

あっ 牛たたき食べてるし~
あっ h氏のらーめん屋さんだ

次は 旭山動物園希望です♪
by めろりん (2007-07-15 02:06) 

こんばんわ!
北の国から・・・懐かしいですねぇ。
写真の岩城晃一が若い!
牛たたき丼おいしそ~♪
by (2007-07-15 22:45) 

まっくろ黒すけ

ぬぉぉーー
富良野いいなぁ。。

佐渡もいらっしゃったんですね^^
ほほ^^
by まっくろ黒すけ (2007-07-16 20:36) 

るる

牛たたき丼、美味しそうで言葉を失いました。
五郎さん(笑)
by るる (2007-07-16 23:10) 

マコちん

えっと~、あの歌って途中で「るるるるるる~♪」って歌詞ありませんでしたっけ?記憶違いかも・・・
んでもって、牛のたたき丼、たたきと言いつつ生状態?
たたき=表面焼いてあるって思ってました!違うの?
次回は私も旭山動物園でやって欲しいです!!!
by マコちん (2007-07-18 09:37) 

水無月

北海道に、いらっしゃっていたのですね!
念願のジャンパー、手に入れられてよかったですね(笑)
富良野は冬に一度、スキーに行ったことがあります。
次回はどこでしょう~
②の標識に私の住む街があります^^
by 水無月 (2007-07-21 10:15) 

こう

ラーメンおいしそうですね。
次は札幌でしょうか。
by こう (2007-07-22 11:00) 

流星☆彡

ご・吾郎さんっ!お久しぶり~☆(#^.^#) 懐かし~!
るるるるるる~♪←これも ありましたぜ!
今や 入手困難になってきた「じゃがポックル」は お土産に お持ち帰りに
なられましたか?!少し分けて下され~!m(__)m
次回は、①or④希望!…って、希望 とってるの(・・?
by 流星☆彡 (2007-07-22 20:56) 

ああ~あああああ~・・・・♪
つられて口ずさんじゃいました(^^)
なりきり五郎もnice!!!

牛のタタキ丼、、、食べたい!!(^¬^)
by (2007-07-23 08:13) 

ハム子

富良野、行ってみたいです!
うらやましーーーーーーーーーーーーーーーい♪
by ハム子 (2007-07-23 09:48) 

富良野、北の国からで満腹のたびですね。次回予告、、、う~
札幌の地下鉄西11丁目と、北見市が気になる~~
by (2007-07-24 20:56) 

sugao

いやぁなりきり五郎いいですね~ナイス ( ̄一* ̄)b
しかしたー助さんはいろんなとこに行けていいなぁ
最後にラーメンを乗っけていただいているところも素敵です。
by sugao (2007-07-26 11:15) 

えちこ

大笑い!!
2番まで歌うなんて...。
あの駅のホームは懐かしいですね〜。
あそこでよく別れたり迎えにいったりしてませんでしたっけ?
あの格好で北海道。写真がすごく似合ってるんですけど。
佐渡フェリーに1票!
下向いてると酔っちゃいますよ、フェリー。
by えちこ (2007-07-26 23:29) 

こんばんわぁ~
富良野~
いい響きですね。
行きたいけど行けない場所です。
by (2007-07-27 21:35) 

歩林

おひさしぶりです。
ここから2番ってのに爆笑。。

そしてジャンバーおとりよせに爆笑。。

三日月食堂のラーメンのシーンは子供心に残っており
ぜひ食べてみたいと思いはじめています・・。
by 歩林 (2007-08-10 23:05) 

さーど れでしょうね~
って、次はまだ?
by (2007-08-18 14:52) 

bubu

ごぶたさですぶぅ~~~ぶぅ~~♪♪

毎日、暑くて
   「あ~~~あ、あああああ~~~~あ」
   「ああ~~~~、あああああ~~~~~~・・・・」
ですぶぅ~~~。
by bubu (2007-08-19 09:56) 

チカカ

たー助さん、無事に帰ってきました~。
お祝いコメントありがとうございました。
一番乗りでうれしかったです。
by チカカ (2007-08-19 22:02) 

お久しぶりです~。
猛暑の日々、天気予報で北海道の気温を見ては
あああ~ああぁ 羨ましいとうなる日々です。
こんな美味しいものいっぱい食べたら、夏バテも
吹っ飛びそうだなぁ(*^。^*)

岩城晃一さん、そんなことになってるなんて!(笑)
by (2007-08-19 22:21) 

お久しぶりです。。(* ̄m ̄)プッーーーーーー。。とても素敵な五郎ちゃんですね。。
by (2007-08-20 20:49) 

reo*

毎回笑かせてもらってますww(*´艸`)
次回は④希望~♪^^どきどき♪
by reo* (2007-08-30 21:09) 

だいぶお久しぶりです。。。
すっごく面白く読ませてもらいました♪
また更新楽しみにしてます☆
by (2007-09-10 22:15) 

ともたん

お久しぶりですぅ~♪
いや~、黒板五郎なりきり中のたー助さん、nice!(* ̄m ̄)プッ 
by ともたん (2007-09-17 23:55) 

やっぱり更新さぼり中ですね(笑)
by (2007-10-26 21:52) 

おひさしぶりで~す!
お元気ですか?
今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 08:24) 

女王猫

たーすけさん~お元気ですかぁ^^
(あちこち行ってはるねんやろな~)
あけまして おめでとうございまするぅ~
健康で無事で幸せな年でありますように・・
by 女王猫 (2008-01-03 17:59) 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪(^^)♪
by (2008-01-06 10:11) 

あけましておめでとうございます☆
お元気でしょうか^-^
今年もたー助さんにとってよい年となりますように。
では、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
by (2008-01-11 15:32) 

snorita

たー助さん、そろそろおかえりになってくださ〜い。お〜い。
by snorita (2008-02-18 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。