SSブログ

沖縄・宮古島 [食べ物]

 

にゃー助.jpg

 

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

5か月ぶりに更新してます。

   ↓   こいつも禁煙して2年!

7798935.png   元気にやってますよぉー!

 

今回は 沖縄・宮古島へ行ってきたお話です。

 

まず朝一番の飛行機で 沖縄へ向かいました。

沖縄1.jpg

まだお店が開いていなかったのですが

ラッキーにも 万カツサンドが買えました。

沖縄2.jpg

沖縄3.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

沖縄4.jpg

 

那覇空港到着です。

ちょっと雨が降っていましたが 蒸し暑かったです。

沖縄5.jpg

沖縄6.jpg

 

宮古島行きの飛行機は午後にしたので

那覇空港で お昼にお寿司を食べました。

このお店は 3Fの一番奥にあります。

沖縄お寿司1.jpg

回転寿司ですが まだ時間が早かったので

板さんに注文して握ってもらいました。

沖縄お寿司2.jpg

沖縄らしいお寿司!

ゴーヤ巻きとナーベラ(へちま)の握りです。

沖縄お寿司3.jpg

沖縄お寿司4.jpg

これっ! 美味しいです。

沖縄お寿司5.jpg

 

沖縄お寿司6.jpg

沖縄お寿司7.jpg

沖縄お寿司8.jpg

こちらも沖縄らしい海ブドウの軍艦巻きです。

沖縄お寿司9.jpg

沖縄お寿司10.jpg

 

さー! いよいよ宮古島行きの発車です。

沖縄那覇2.jpg

沖縄那覇1.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

沖縄那覇3.jpg

 

宮古空港は特徴ある建物でした。

宮古空港1.jpg

宮古空港2.jpg

 

ホテルは ホテルブリーズベイマリーナです。

宮古ホテルベイブリーズベイホテル1.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル2.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル3.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル4.jpg

ベランダが付属してます。

宮古ホテルベイブリーズベイホテル5.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル6.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル7.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル8.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル9.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン1.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン2.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン3.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン4.jpg

 

ホテルの隣には うえのドイツ文化村というのがあります。

なんでも 昔々遭難したドイツの船を助けたことから

交流が始まり 記念に作られたそうです。

追加3.jpg

 

追加10.jpg

宮古島の晩ご飯と朝ご飯

追加11.jpg

 

二日目は レンタカーを借りて島中をドライブしました。

宮古島内探索1.jpg

来間島へは橋伝いに行けます。

宮古島内探索2.jpg

宮古島内探索3.jpg

宮古島内探索4.jpg

 

宮古島内探索5.jpg

宮古島内探索6.jpg

宮古島内探索7.jpg

宮古島内探索8.jpg

宮古島内探索9.jpg

宮古島内探索午後1.jpg

宮古島内探索午後2.jpg

宮古島内探索午後3.jpg

池間島へも橋伝いに行けます。

2kmくらいあります。

宮古島内探索午後4.jpg

 

サトウキビを絞って 生ジュースを作っています。

宮古島内探索午後5.jpg

宮古島内探索午後6.jpg

 

宮古そばを食べました。

宮古島内探索午後7.jpg

宮古島内探索午後8.jpg

宮古島内探索午後9.jpg

宮古島内探索午後夕方1.jpg

宮古島内探索午後夕方2.jpg

本来の宮古そばは 麺の下に具が隠れているそうです。

宮古島内探索午後夕方3.jpg

 

機織り機で 機織りしてきました。

宮古島内探索午後夕方4.jpg

宮古島内探索午後夕方5.jpg

1時間ほど漕いで これが出来ました。

宮古島内探索午後夕方6.jpg

 

宮古島ラーメンも食べてきましたよ。

宮古島内探索午後夕方7.jpg

宮古島内探索午後夕方8.jpg

宮古島内探索午後夕方9.jpg

太麺と細麺が選べます。(写真は太麺)

※ お酢あり

宮古島内探索午後夜1.jpg

 

宮古島内南方1.jpg

宮古島内南方2.jpg

宮古島内南方3.jpg

宮古島内南方4.jpg

宮古島内南方5.jpg

 

沖縄に帰ります。

宮古島内南方6.jpg

宮古島内南方7.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

宮古島内南方8.jpg

 

那覇にもう一泊しました。

追加4.jpg

追加5.jpg

追加6.jpg

追加7.jpg

追加8.jpg

 

日曜日 国際通りは歩行者天国でした。

追加9.jpg

宮古島内南方那覇へ1.jpg

 

ロコアナハホテルの朝ごはんは 

おかずの種類がとっても多くて美味しいです。

追加12.jpg

 

 

宮古島内南方那覇へ2.jpg

宮古島内南方那覇へ3.jpg

宮古島内南方那覇へ4.jpg

 

ぶ~~~~~ん。。。

 

帰りの飛行機は アップグレードしました。

宮古島内南方那覇へ5.jpg

 

沖縄へいった記念にシーサーを買ってくるのですが

今回はこれです。

宮古島内南方那覇へ6.jpg

たー助.png   沖縄に永住したいと ダダをこねてみる。

にゃー助.jpg   にゃ~~~~~~~(=^・^=)/

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

little_snow

たー助さんおひさです!!
お元気でしたか?
海がきれいです~
相変らず忙しいのかな。
更新待ってましたよぉ!(≧∇≦)
by little_snow (2009-02-13 22:40) 

snorita

たー助さんたら.....
たまにしか遊びに来てくれない船乗りの彼氏みたいだわー。

ゴーヤのすし、すごいね。
また書いてね。待ってる。
by snorita (2009-02-14 20:14) 

むっち

こんばんは。
お久しぶりです~!!
キレイな景色とおいしそうな食べ物の数々。
満喫させていただきました。♪
お疲れさまでした。
by むっち (2009-02-14 20:26) 

あらっ!たまちゃん。

お久しゅうございます。^^

相変わらず、全国を渡り歩いて、ご活躍のようですね。
やはり、青い海を見ると、潜りたくなります。

沖縄に行ったことがない“たま”でした。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-02-14 21:47) 

platinum

わ~い、たー助さんお久しぶり。
カツサンドとお寿司とラーメンといつものメニューが並んで懐かしいこと。
by platinum (2009-02-15 11:06) 

袋田の住職

それにしても長い記事だ!
下旬に久々にフライト予定があります。
ブログネタになりそうです・・・
by 袋田の住職 (2009-02-15 20:49) 

ちょんまげ侍金四郎

やはり「万カツサンド」ですね
ついついお茶の水で買いたくなってしまいます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-16 08:40) 

あおい

たー助さん、お久しぶりです!
北へ南へ大忙し~~~
青い海を見ると心ウキウキ、ワクワク~♪
沖縄の食は、やはり独特ですよね。
そばはどーしても食べてみたいです!

by あおい (2009-02-26 20:54) 

チカカ

お元気ですか?
那覇空港のおすし屋さん、チェックです!
情報ありがとうございます~。
機織りは私の夢のひとつです。
私も織ってみたい。。。
by チカカ (2009-03-01 10:47) 

カイト(^^)

禁煙の方法伝授してくだ〜い
by カイト(^^) (2009-05-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。