SSブログ

北海道 札幌市・小樽市 [食べ物]

 

 

7401835.jpg

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~~~~~~。

先日 こいつ

   ↓

7798935.png が 北海道へ行って来たので

今日は そのお話です。

札幌、小樽1.jpg

札幌、小樽2.jpg

 

お昼ごはんは 最近MYブームの

崎陽軒シウマイ弁当です。

 

札幌、小樽3.jpg

札幌、小樽4.jpg

 

「お弁当ブログ」

http://ta-chanbento.blog.so-net.ne.jp/

他のお弁当も紹介しています。

 

ぶ~~~~~ん。。。

札幌、小樽5.jpg

 

札幌市は ちょっと曇っていました。

札幌、小樽6.jpg

 

ホテルは これまたMYブームの

札幌プリンスタワーホテルです。

札幌、小樽7.jpg

札幌、小樽8.jpg

 

ホテルブログでは 他のホテルも紹介しています。

http://singleroom.blog.so-net.ne.jp/

 

すすきのです。

札幌、小樽9.jpg

 

札幌に着いて すぐにラーメン共和国へ行きましたよ。

札幌、小樽10.jpg

札幌、小樽11.jpg

札幌、小樽12.jpg

札幌、小樽13.jpg

 

「2日目」

 

ホテルの朝食ビュッフェで朝ごはんを食べました。

札幌、小樽 2日目 1.jpg

 

今回は 今まで行きたかったところに行くことにしました。

 

まずは もいわ山へ。

市内から市電で20分くらいです。

札幌、小樽 2日目 2.jpg

札幌、小樽 2日目 3.jpg

札幌、小樽 2日目 4.jpg

札幌、小樽 2日目 5.jpg

麓から山頂までは ロープウェイで。

札幌、小樽 2日目 6.jpg

札幌、小樽 2日目 7.jpg

山頂から頂上までは 雪上車で送ってくれました。

札幌、小樽 2日目 8.jpg

札幌、小樽 2日目 9.jpg

札幌、小樽 2日目 10.jpg

札幌、小樽 2日目 11.jpg

札幌、小樽 2日目 12.jpg

下りのロープウェイです。

札幌、小樽 2日目 13.jpg

 

市電で 市内へお昼ごはんを食べに向かいます。

札幌、小樽 2日目 14.jpg

 

お昼ごはんは 「うにのむらかみ」さんで

札幌、小樽 2日目 15.jpg

特上「うに丼」を食べました。

札幌、小樽 2日目 16.jpg

今回は 誕生日だったので

うに丼のバースデーケーキです。

札幌、小樽 2日目 17.jpg

うまいっ!

 

言葉が出ないほど美味しかったです。

札幌、小樽 2日目 18.jpg

 

サッポロファクトリーも行ってきました。

札幌、小樽 2日目 19.jpg

札幌、小樽 2日目 20.jpg

札幌、小樽 2日目 21.jpg

札幌、小樽 2日目 22.jpg

 

再びすすきのへ移動し

札幌、小樽 2日目 23.jpg

すみれ すすきの店で味噌ラーメンを食べました。

(すみれHPはこちら)

https://www.sumireya.com/main/mainshop/index.shtml#susukino

 

札幌、小樽 2日目 24.jpg

札幌、小樽 2日目 25.jpg

札幌、小樽 2日目 26.jpg

札幌、小樽 2日目 27.jpg

やっぱり味噌ラーメンは 札幌ですね。

 

そーそー 札幌ファクトリーで

こんなトートバッグを見つけたので 買ってきました。

札幌、小樽 2日目 28.jpg

タオルも!

札幌、小樽 2日目 29.jpg

 

「3日目」

 

ホテルの朝食ビュッフェで朝ごはんです。

札幌プリンスタワーホテルの朝食ビュッフェは

本当に美味しいと思います。

小樽1.jpg

小樽2.jpg

 

さて 今日は小樽へ行くことにしました。

 

小樽3.jpg

小樽4.jpg

ガタンゴトン。。。40分くらい

小樽5.jpg

小樽6.jpg

5、3度!

小樽7.jpg

 

 小樽といえば お鮨ですよね。

小樽8.jpg

新しく出来た「菊鮨」さんで食べることにしました。

小樽9.jpg

同じネタが 2カンずつあるところが

行きなれた回転寿司っぽくって気に入りました。

小樽10.jpg

札幌1.jpg

 

行きは電車だったので

帰りは バス帰ることにしました。

小樽11.jpg

 

「ホテルのサービス券」

小樽12.jpg

 

今日の晩ごはんは 

 

札幌プリンスタワーホテルは ノークリーニングシステムと

いうのがあって 連泊の場合シーツ交換、タオル交換、清掃などを

しなくて良い場合は それを断ることが出来ます。

そのお礼として ホテルからサービス券をもらえるのです。

その券がたまっていたので プリンスギフト券を足して

(タオルは ツインの場合バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなど

各4枚ずつ置いてあります)

ホテルの食べ放題にしました。

 

小樽13.jpg

カニやお鮨。ローストビーフに しゃぶしゃぶ!

小樽14.jpg

全部 食べ放題です!

小樽15.jpg

〆は ミニ味噌ラーメンとライスです。

小樽16.jpg

 

「4日目」

 

札幌4.jpg

 

新千歳空港へは ホテルの前から高速バスが出ています。

札幌2.jpg

 

朝食ビュッフェです。

札幌3.jpg

 

新千歳空港には 花畑牧場があり

話題の生キャラメルを食べれます。

前回生キャラメルを食べたので 

今回は ホエー豚の豚丼を食べました。

札幌5.jpg

札幌8.jpg

 

丼から 豚がはみ出ていました!

札幌6.jpg

札幌7.jpg

 

そして 花畑カフェで食事をすると

生キャラメルの購入が出来ます。

札幌17.jpg

お土産に

新製品の 生キャラメルとバナナキャラメルを買いました。

札幌18.jpg

口に入れると あっという間にとろけちゃいました。

 

もうひとつ買ってきたのは 

佐藤水産さんの 空弁「華鮨」です。

札幌19.jpg

うに、さけ、かにのメリーゴーランドやぁー!

札幌20.jpg

 

こんなトートバッグを 

新千歳空港で見つけました。

「したっけねぇ」 (北海道弁で そうしたらねの意)

札幌21.jpg

 

折角なので ラウンジにも行ってきました。

札幌9.jpg

札幌10.jpg

札幌11.jpg

札幌12.jpg

 

帰りの便は アップグレードしたので

軽食が出ました。

札幌13.jpg

札幌14.jpg

 

ぶ~~~~~ん。。。

札幌15.jpg

 

お船は どんぶらこ。。。

札幌16.jpg

 

7798935.png  北海道食いまくりの旅でしたね。

7401835.jpg  それでは またお会いしましょう

にゃぁ~~~(=^・^=)/

 


nice!(25)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 39

あらっ!たまちゃん。

お久しゅうございます。
美味しく?拝見させていただきました。^^
朝から晩までがっつりいきたいですね。^^v

by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-01 07:13) 

たー助

あらっ!たまちゃん。さん

おはようございます。

北海道は 特に寒い時期
美味しいものの宝庫ですね。
by たー助 (2009-05-01 07:16) 

snorita

うにどん、すごくない?全部食べられないかもだ....
お弁当blogもたー助さんのblogなのですか?
by snorita (2009-05-01 07:29) 

たー助

snorita さん 

おはようございます。

うに丼! もえ~~~~~~~です。
ただし見た目ほど 大きな丼ではなかったです。

はい わたしのお弁当blogです。
by たー助 (2009-05-01 07:32) 

ちょんまげ侍金四郎

いや~北海道行ってきた気分が味わえました
ありがとうございます
なにせGWは女房殿と娘は岡山へ帰省し、父ちゃんは留守番なもので(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-05-01 08:07) 

たー助

ちょんまげ侍金四郎殿ぉ~。

おはようございます。

北海道へ移住したら 是非遊びに来てください。

by たー助 (2009-05-01 08:17) 

ホニャ

いやぁ〜他人事ながら、こんなに毎日、ごちそうばかり食べてていいのか??っていう気がしてきました。。

by ホニャ (2009-05-01 09:14) 

jeryl

もいわ山、もういいわ、なんて事はまさか言わないですよね(笑)。

市電が可愛いです。
ホエー豚、羨ましいです。
やっぱりすみれが美味そうです。

そしてお誕生日おめでとうございます。
僕もうに丼で祝ってもらいたいなぁ。
by jeryl (2009-05-01 09:51) 

袋田の住職

私も9月に仕事で行きます♪
美味しいものが食べられそう!
by 袋田の住職 (2009-05-01 15:15) 

たー助

ホニャさん

わちにんこ!

我がことながら 自らもそう思います。

にゃ~~~~~(=^・^=)/

by たー助 (2009-05-01 17:53) 

たー助

jeryl さん

こんにちわ。

>もいわ山、もういいわ

    ↑

うまいっ! 先に使えばよかったにゃ~~~~~(=^・^=)/

うに丼で ルネッサーーーーーンス!
by たー助 (2009-05-01 17:55) 

たー助

袋田の住職さま

こんにちわ。

9月ですか!

良い季節ですよね。。。
わたしも行っちゃおうかしら!
by たー助 (2009-05-01 17:56) 

りんぺい

うらまやしい・・・

博多もきんしゃいね
by りんぺい (2009-05-01 20:10) 

platinum

しうまい弁当で割り箸が折れたことあります!へへへ。
by platinum (2009-05-01 21:20) 

トントコプリン

うに丼、おいしそう〜。夢に見そうです。
by トントコプリン (2009-05-02 02:55) 

たー助

りんぺいちゃん

きっと 行くにゃ~~~~~(=^・^=)/






by たー助 (2009-05-02 06:57) 

たー助

platinum さん

そーそー シウマイ弁当のごはんって
ちょっと固めですよね。

でも 美味しいですよねぇ~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2009-05-02 06:59) 

たー助

トントコプリン さん

うに丼!

うにとご飯だけですが その美味しさに
我を忘れてしまいました~~~~~(=^・^=)/

by たー助 (2009-05-02 07:02) 

チカカ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~。
豪華なウニ丼ですね!
朝からパスタが出るホテルって、めずらしいですね。


by チカカ (2009-05-02 07:18) 

たー助

チカカさん

こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/

どうもありがとー!

ここは パスタとかお蕎麦とか
そーそー イカ飯も置いてあります。


by たー助 (2009-05-02 07:28) 

好(ハオ)くん

こんにちは。札幌に住んでいます、ようこそ北海道へ。
プリンスホテルは昼間のバイキングの種類が充実していて、母と時々食べに行きます。佐藤水産のお弁当は、最終便で仕事帰りに東京へ行く際に必ず買いますし、東京から帰ってくるときはシウマイ弁当を買っていますよ★
またいらしてくださいね。
by 好(ハオ)くん (2009-05-02 10:06) 

たー助

好(ハオ)くん さん

こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/

好(ハオ)くん さんと食べ物の趣味が同じで
うれしいです。

札幌市内のホテルは どこもとっても
良いホテルばかりですね。

中でも プリンスホテルはお気に入りなんです。
by たー助 (2009-05-02 10:39) 

カイト(^^)

キャラメルは本当に美味しいのですか?
食べてみたいけど売ってなーい
by カイト(^^) (2009-05-02 21:37) 

たー助

カイトさん

にゃ~~~~~(=^・^=)/

生キャラメルは 口に入れると
あっという間になくなるので
美味しいかどうか 不明です~。

by たー助 (2009-05-03 07:56) 

little_snow

お誕生日おめでとうございます!!
北海道満喫してきましたねぇ。
今回はプライベートだったのですか?
冬の北海道も風情がありますよねぇ~
寒いけど(^^;
by little_snow (2009-05-04 22:53) 

たー助

little_snow さん

こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/

ありがとー!

はい 今回は仕事ではなく北海道を
満喫してきました。

雪を見ると やっぱり北海道には 
雪が似合うって思いますよね。


by たー助 (2009-05-05 17:30) 

むっち

こんばんは。
新千歳空港の花畑牧場の店舗は今日も
すごい行列でした。
他のメーカーでも、おいしい生キャラメルが
あるのですが、やはりテレビの宣伝効果が
あるのでしょうね~。

by むっち (2009-05-05 20:47) 

たー助

むっちさん 

お帰りなさいにゃ~~~~~(=^・^=)/

普段の日でもすごい行列ですから
連休中は きっと想像できないくらい
すごい行列なんでしょうね。

ゆっくり休んでくださいね。
by たー助 (2009-05-05 20:52) 

たろう

一昨年
北海道へ旅行に行ったときに
プリンスタワーに泊まったのを思い出し
懐かしくなりました♪

今回も
美味しいものたくさん食べましたね!!
うらやましい~;;;
また行きたいな~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-06 09:00) 

たー助

ぎーこさん

nice ありがとー にゃ~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2009-05-06 10:09) 

たー助

たろうさん

こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/

同じラーメン屋さんにも行きましたね。

by たー助 (2009-05-06 10:11) 

ともたん

美味しそうなモノばかり食べて!!!(T▽T)
同じ北海道で暮らしていても、RunRun家にとって、
札幌&小樽方面は、なかなか遊びに行けない場所です。遠いぃ。(^_^)
by ともたん (2009-05-08 16:50) 

たー助

ともたんさん
こにゃにゃちにゃ~~~~~(=^・^=)/


ほっかいどー は でっかいどーですからね!
by たー助 (2009-05-08 20:55) 

袋田の住職

にゃ~~~
by 袋田の住職 (2009-05-21 08:04) 

えちこ

朝ご飯食べ過ぎです!!
たー助さんの食べるものすべてうまそーーー!
したっけね〜(またね〜)
by えちこ (2009-05-22 23:38) 

たー助

袋田の住職さまにゃ~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2009-05-23 19:53) 

たー助

えちこさん

朝食バイキングは 特にいっぱい
取ってきてしまいますね。

目玉焼き すきにゃ~~~~~(=^・^=)/

nice 3456 連番ありがとー!

したっけね。。。
by たー助 (2009-05-23 19:55) 

袋田の住職

小樽で美味しいものを食べてきましたよ!
by 袋田の住職 (2009-10-06 21:22) 

みなみー

今度行くとき、参考にします。
うにのむらかみにいく~~~
by みなみー (2009-11-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。