SSブログ

今日はお弁当。。。 [食べ物]

 

 

 

   こんばんぶー。。。

 

稚内から戻ってきたたー助は 

次の朝 せっせとチキンライス作ってました。

 

 

具はシンプルに ウインナーとピーマン、玉子だけです。

 

昼間はコンビニを回って・・・

MONOKURO BOOのストラップもGETしました。。。

リラックマ&MONOKURO BOO
(りぇきちさんの記事にTBさせて頂きました)

 

 

 ぶー助の友達なので もらっちゃいました。

 

 

そして昨日 ぺっちさんオススメの

ザッツバーガーカフェの「佐世保バーガー」を

食べました。

 

佐世保バーガー!
とても大きい佐世保バーガーを食べてきました。

(ぺっちさんの記事にTBさせて頂きました)

 

 

ぺっちさんと同じジャンボにしました。

作り方はこんな感じです。

 

 

そしてとにかく分厚くてでかいです。。。

 

 

食べ方は 「ペッちゃんこにつぶして食べてください」と言われ

やってみましたが 予想通り半熟玉子とマヨネーズが

はみ出ます。。。

 

 

おいしー。。。 

まんぷくまんぷく。。。

 

そして今日はお弁当を作りました。

 

 

先日倉敷で 木で出来たお弁当箱を買ってきて

これで お弁当箱デビューしようと思ったのですが

ちょっと小さめでした。

 

 

なのでぇ いつもの「へのへのもへじ弁当箱」です。。。

 

 

定番の「たこさんウインナー、から揚げ、玉子焼き、

ピーマンの炒めたの、ごま」にポークソテーを追加です。

 

 

美味しいよぉ~。。。

 

 

「おまけ」

VAIO VN-CX-1 Skype対応マウストーク

通常は 光学マウスとして使用

 

 

横のボタンを押すと 電話機としてハンズフリー通話

が出来ます。

 

 

そして 全部開くと電話機として使用することが出来ます。

 

 

  「もしもし。。。ぶー。。。」

 

          おしまい。。。

 


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 32

goinkyonosora

もしもし。。。ぶー。。。
モノクロブーが、いまだにGETできませぬ;;
出張先でまた見つけようかな…

物凄くおなか空いてるので、グー。。。
by goinkyonosora (2006-03-17 19:22) 

つーたん

ハンバーガーのパンの焦げ目がいい感じですね。
でも、チキンライスの方がもっとそそります。
シンプルで何でもない具材の焼き飯がいいんですよね。
味付けもシンプルなものでいきましょう。
by つーたん (2006-03-17 20:47) 

佐世保バーガー食べてみたいです!
以前、デパートの九州物産展で売ってるという情報を聞いたのですが食べにいけませんでした(^^;
たー助さん!おべんとボクにも作ってくださ~~~い\(^O^)/
by (2006-03-17 20:52) 

ちえちえ

すごい!電話なんですね。。
木のお弁当箱も使うほどにいい感じになりそうですね。
佐世保バーガー食べたくなってきました・・・じゅるる
by ちえちえ (2006-03-17 21:25) 

あらっ!たまちゃん。

すごいっ!
1951年創業なんっすか?
佐世保バーガー♪
百聞は一見にしかず!で、行ってみるっきゃないっすかぁ?
って、いつも思うんですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-17 22:05) 

たらこ太郎7

チキンライスにお弁当、とっても美味しそう!料理もお上手なんですね。
佐世保バーガーってしらなかったな~。いいな~!!
by たらこ太郎7 (2006-03-17 22:14) 

おかえりなさいませm(__)m
TBありがとうございました♪
横並びのストラップのほうがかわいい♪
佐世保バーガーはつぶして食べるんですね!
かしこまりました。
またやってみたいと思います。
パン・・・焦げてる。。
by (2006-03-17 22:58) 

snow

いいな いいな 佐世保バーガー!
昨日 東急Food showで売っていて とっても
食べたかったんだけど かなり並んでて断念・・・・
たー助さんの 玉子焼き おいしそっ!
by snow (2006-03-17 23:56) 

miho-rin

私も佐世保バーガーに一票!
とっても美味しそうで、
食べて♡って言われてるみたいだもん(←言ってないって?!)
by miho-rin (2006-03-18 00:36) 

るる

佐世保バーガー食べたい!
ああ、たこさんウィンナーってなんかいいですね~。
お弁当おいしそー
by るる (2006-03-18 00:36) 

platinum

こんにちはぶ~。お弁当に一万票!直球勝負のお弁当が大好きです。。
by platinum (2006-03-18 07:34) 

lead-an-easy-life

めっちゃハンバーガーうまそうですね。
今日、モスバーガーいってこっと。
by lead-an-easy-life (2006-03-18 08:22) 

churin

もすも~す。応答願います。応答願います。ビービービー!

っと、人のコメント欄で遊んだところで。
佐世保バーガー、デカッ!美味しそうだぁ~~~♪
by churin (2006-03-18 11:01) 

マコちん

チキンライスが食べたいで~す!
で、電話になるマウス?マウスになる電話?
たー助さんって、いろんなの持ってるよね。すごいな~!
つぶれたたー助さんに笑ってしまったよ。  ぷぷぷ
by マコちん (2006-03-18 13:41) 

yukina

ユキナ】´ω`) 最近、ちょこっとお弁当を作り出したけども、
なかなか、続かない…。
たー助殿のお弁当、参考にしてます。
これからも、画像up、よろしくです(´・ω・`)ノシ
by yukina (2006-03-18 15:37) 

sato-ruby

佐世保バーガー。
食べたくなってきた。
福岡にもお店があるので、食べに行ってみます。

チキンライスのご飯、キレイに盛り付けてますね。
お茶碗で、パカってやってるのかなぁ。
そういうところも、美味しさのひとつですね。
たこさんウインナーは、相変わらず美味しそう。
ヨダレがでるぅ。
by sato-ruby (2006-03-18 17:52) 

えちこ

んもーーー!
おいしい物だらけで、うらやましーー!
たー助ブログはお腹が空いてる時に見ちゃだめだねこりゃ。
by えちこ (2006-03-19 01:12) 

ホニャ

あぁ〜 もうね 最近ねぇ〜 
たー助さんのお弁当を見ると何だかホッとするね
あ、いや ホッとすると言うより、たー助さんのお弁当が大好きだね
おかず変わんなくても構わない。作った時は絶対見せてよ(ホントに)
by ホニャ (2006-03-20 14:25) 

reo*

佐世保バーガー美味しそう♪
佐賀にも唐津バーガーなるものがありますぞ。
そっちも美味しいので、機会があればどうぞ(-∀-)/
by reo* (2006-03-20 14:32) 

jeryl

はじめまして~。
日本初の和牛バーガー!すごく気になります。食べてみたい~。
美味しそうなお弁当ですね。
タコさんウィンナーだ♪
by jeryl (2006-03-20 16:29) 

こんばんは。
モノクロブーのストラップかわいい♪
わたしも探してみよう^^
お弁当、今日もとてもおいしそー。ポークソテーが
そそります。卵焼きもとってもキレイですね☆
そんなマウスがあるのですか!勉強になりました^^
by (2006-03-20 20:52) 

水郷もシンプルなチキンライスが大好きです。(^_^)/
by (2006-03-20 21:48) 

袋田の住職

チキンライスをつくると、必ずオムライスにしてしまう食いしん坊な住職です。
by 袋田の住職 (2006-03-20 21:53) 

rururu

あ。
昨日ビックカメラでVAIOのマウス見ました~!!
電話になっちゃうんですよね。
なんだか、ハナコアラが鼻を取って電話するやつみたいだ…と思いました。
ちなみに私はVAIOユーザーです。
by rururu (2006-03-20 22:39) 

チカカ

佐世保バーガーって何だろう?って、ずっと思ってたんです。
和牛だなんて、そりゃ世界一ですね!
木のお弁当箱・・・あこがれのアイテムのひとつです。
どうにかして、使いこなしてください~。
あ!上手く国際交流できました!ありがとうございました!!
by チカカ (2006-03-21 23:18) 

佐世保バーガ、木の弁当箱、skype対応マウス。
いいですね。読んでいて、欲しくなりました(^^)。
by (2006-03-22 12:45) 

袋田の住職

うちの5555nice!押していただきありがとうございました。
粗品をお送りしたいので、送付先をメールでお知らせください♪
by 袋田の住職 (2006-03-22 20:25) 

TBありがとうです♪
とても大きくて満腹になりますよね!
口の周りが大変なことに・・・。

お弁当美味しそう^^
真似して玉子焼き作ろう♪
by (2006-03-22 21:49) 

たー助さん、こんばんは。
お暇なときにcookieのサイドーバーを見に来てください(^。-)-☆
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ~
by (2006-03-25 23:54) 

あーちゃ

今回も楽しく、私にとって珍しい物満載でした☆
どれもこれも、おいしそお~です♪
by あーちゃ (2006-03-26 22:47) 

そうなのよね。同じような木のお弁当箱見つけたんですが、息子には小さいかな~と思案中。
へのへのもへじ弁当箱も見つけましたよ!

今日のお昼はチキンライスにしようかな~。
by (2006-03-27 10:14) 

harami_oukakumaku

ザッツバーガーカフェ中野にあるんですよ。
今度食べてみます!!

ていうかチキンライスの方が食べたいかも・・・
by harami_oukakumaku (2006-03-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。