SSブログ

浅草と神戸 [食べ物]

 

 

   こんばんわぶー。

               たー助は 浅草の展示会に出てました。

 

お昼は 主催者がお弁当を用意してくれましたが

天気も良いので抜け出して 二天門やぶそばで

大もりをたべてたぶー。。。

 

 

 

江戸っ子は やっぱりもりそばでぃ!

 

浅草寺のさくらなんか見ちゃたりして・・・

 

江戸っ子は やっぱりさくらでぃ!

 

 

でも・・・花より団子だなぁ~・・・・って言ってました。

 

え・・・江戸っ子は やっぱり団子でぃ!

 

 

根付も作ってたぶー。。。

 

 

江戸っ子は やっぱり根付でぃ!

 

裏側は ぶー助って書いてあります。

 

 

隅田川はきらきらしてましたよ。

 

江戸っ子は やっぱり隅田川でぃ!

 

 

  でも たー助は千葉県に住んでます。。。

 

 展示会が終わって次の日神戸へ行きました。

 

 羽田ー神戸便は朝早いので この日は

4時起きでした。

 

 

しかし なんと4月中は国際線のビジネスシートの機材を

使用していて 初めてビジネスシートというものに

座ることが出来ました。

 

まるで ビジネスマンのようです。。。

 (背文字ツッコミ)

 

 

足が短いのもありますが 前のシートまで足が

届きませ~ん。

 

そして こんなきれいな富士山をこんな近くで

見ることが出来ました。

 

 

約50分のフライトで神戸空港着陸です。

 

こ~べくぅ~こぉ~。。。こ~べくぅ~こぉ~。。。

※ 実際には↑のようなアナウンスはありません。

GOOD  LUCK! 

 

 

神戸空港から三宮までは ポートライナーで約15分くらいです。

 

 

 

 

神戸へ行ったら必ず食べるのが 「もん」さんの

スパゲッチです。

(メニューに スパゲッチと書いてあります)

 

 

 

昔懐かしい風のナポリタンで 特徴としては 

ウインナーの代わりに鳥肉が入っているのです。

なんと大盛りにしても値段は同じです。 

 

山神山神(さんじんさんじん)さんのラーメンも

定番になりつつあります。

 

 

 

餃子も美味しいんですよぉ。。。

 

 

 

おっと 中華街へも行きましょうね。

 

 

あっつあつのショーロンポーです。

 

 

 

ぶー助・・・酢豚です。。。

 

 

こちらは 天津麺です。

 

 

 

鴨肉の汁そばです。

 

ホテルは 神戸メリケンパークホテルにしました。

 

 

今回はポートタワーが見える部屋でした。

 

 

 

夜になると ポートタワーがこんなにきれいに見えました。

 

こちらは 夜のモザイクです。

 

 

そして いきなり現れたこの船は一体・・・

 

 

朝になって見たら マンションのような船でした。

(The World)

屋上にテニスコートがあります。

 

 

こんな船で旅行してみたいですね。 

 

 

朝ご飯はビュッフェですが 目玉焼き丼にしてみました。

 

 

 

 帰りは新神戸から 新幹線「のぞみ」で東京に向かいます。

 

 

がたんごとん。。。

しんこ~べぇ~。。。しんこ~べぇ~。。。

※ 実際に↑のようなアナウンスです。

700系のぞみ。。。

 

 

お昼は駅弁の「神戸ビフテキ弁当」を 車中で食べました。

但馬牛を使っています。

 

 

 

 ご飯にもちょっと味が付いていて美味しいよぉ~。

 

 

おまけ

 

Rollng Stones Japan 2006タオル

 

  ライブ行ったの?

・・・・いいえ 友達に頼んで買って来てもらいました。 

 

Mr&Mrs Smith DVD

Angelina Jolie かっこいー!

 

 

 

次回予告です。

次の行き先は ↓ のどちらかです。

 

 

   北と南だぶー。。。

そんなの なまらわからないっしょ・・・。

                  続くぶー。。。

 


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 30

あおい

一番になりたくて、早うん年・・・
たー助さん、食べて、乗って、買って、泊まって・・大いそがし!
新神戸にのぞみが停車することを初めてしりました。
へぇ~~。
ストーンズのタオルをアップしていたんですね、ありがとうございます。
舌の模様が・・・(^^;)
by あおい (2006-04-16 22:02) 

たー助

あおいさん こんばんわ。

ほんと忙しくて 仕事するひまがありませ~ん。。。
って おいっ!(自分ツッコミ)

タオルを買って来てもらう代わりに 札幌でラーメンを
ご馳走するはずだったのですが すっぽかしてしまいました。

あっ 札幌へ行ったのがばれちゃいましたね。
(って地震の話で なまら ばれてますね)

殆ど雪は無かったのですが やっぱりまだまだ寒かったです~。
by たー助 (2006-04-16 22:16) 

こんばんわ~
いつも忙しそうですね!
私も昨日は浅草の近くまで行ってました。
隅田川の見えるところに泊まってましたよ。
神戸は一度しか行ったことありません。
ビフテキ弁当おいしそ~♪
by (2006-04-16 22:50) 

来月千葉に行ってまいります♪
八街に。。。
神戸空港デビューはまだしておりません。。
ぜひ近々デビューしたいと思います。
by (2006-04-16 23:01) 

ちえちえ

根付~!
お蕎麦もナポリタンも大盛りでおいしそう。。
神戸まで来られたんですね。
ショーロンポー!
あぁぁぁぁ、食べたいなぁ。
by ちえちえ (2006-04-16 23:03) 

私も、花より団子かも。お団子が食べたくなった・・・
神戸と言ったら、「中華街!!」ですね。って、ここしか知らない。
肉まんがおいしいですよね~。
私は先週、大阪に行ってきました。で、その後遊びで奈良へ・・・
帰りに笹寿司を買ってきましたよ。おいしかった☆
by (2006-04-16 23:14) 

あらっ!たまちゃん。

あらあら、抜け出して、“やぶ”ですかぁ。
美味しそうなのばっかで、こりゃたまらんっしょ!
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-16 23:19) 

jasper

富士山きれいねwうっとりしちゃったw
おいしいものいっぱいでお腹空いたので
なんか食べよぉ~
by jasper (2006-04-17 00:37) 

えちこ

もー食べまくりで、何にコメントしていいか分からないくらい
どれもこれもおいしそうですね〜!!!川はほんとに光ってるし。
スパゲッチをほんとにそうなのか見てみたいし。
グルメ番組を見てるみたいです〜。
by えちこ (2006-04-17 00:54) 

さえ

富士山サイコー!
目玉焼き丼に惚れました♡
by さえ (2006-04-17 13:49) 

みずたま*

お、浅草だw 下町生まれなものでホッとするな~^^ たー助さんて千葉なのですね。お隣の県だなんて驚き。
富士山の写真にも驚き!!すごい近くで見れたのですね~、ナイスショットです。
by みずたま* (2006-04-17 21:20) 

platinum

おそば攻撃も、ナポリタン攻撃も、ラーメン攻撃も、ショーロンポー攻撃もみんな
参った。。。降参です。ジュルル…。
by platinum (2006-04-17 21:42) 

snow

モリソバにやられた~ なまら おいしそうだね(笑)
次は 札幌かなぁ。。。
神戸行った事がなくって 国内行きたい所NO.1に
あがっています!でも たー助さんの記事で かなり行った気に
なってる~!
by snow (2006-04-17 23:36) 

reo*

背中ツッコミ見ながら一緒に「きゃー(人^▽^*)」言っちゃいましたw
Angelina Jolie かっこいい♪
今日、レンタルしてMr&Mrs Smith見ました♪
ナイスたいみんgoo(-∀-)b
by reo* (2006-04-18 02:04) 

朝ご飯目玉焼き丼にしよう~♪
とりあえず、まねっこ出来るのはこれだけ…?
by (2006-04-18 05:18) 

ホニャ

最近、食欲増してない??(前からかな〜?)
 グフッ もうお腹いっぱ〜〜い
アンジェリナ ジョリー(カタカナ仕様)かっちょいいよねぇ〜憧れているのだ!(憧れは自由なのだ!)
by ホニャ (2006-04-18 08:40) 

jeryl

もりそばでぃっ!僕も蕎麦大好きなのです。
「こおおべくうこおお~」も好きだし、
ラーメンもショーロンポーも美味そうだけど、
やっぱり今日のヒットは「スパゲッチ」♪
今日から自分の周りで流行らせます…。
by jeryl (2006-04-18 09:53) 

抜け出してお蕎麦!いいですね!さすが江戸っ子!(^^)
あ!コックピットにキムタクが(゚◇゚;)ンナワケナイ。。。
海の上のマンションだ! ホント、こんな豪華客船で世界一周したい♪
その前に日本一周したい、、、たー助さんボクも連れてってください(^^;
by (2006-04-18 10:14) 

クロロ

根付いいですね~!特注ですか?落とさないでくださいね
拾った人は絶対、“謎が深まるばかり”な状態になること間違いなしです(笑)
ところで、小僧の音楽の教科書にローリングストーンズの写真が載っているですよ!! (゜O゜)わぉ!
by クロロ (2006-04-18 10:48) 

袋田の住職

浅草はツクバエクスプレスも通ってます。
三宮は美人が多いぞ~~~
by 袋田の住職 (2006-04-18 11:12) 

harami_oukakumaku

たー助さん「なまら」使いだったのですね・・・フッフッフッ
去年札幌へ行った時わたしの後ろを歩いていた地元民の方の口から
なまらを聞いた時は感激したものですw

でちゃっかりタオルゲットしてるし(ノ∀`*)ウラヤマシイゾー
by harami_oukakumaku (2006-04-18 14:46) 

たらこ太郎7

あらまた浅草とは粋ですねぃ!と思ったら、もう神戸・・・。早業ですね。
ナポリタンいいな~!昔懐かしいは、そうなんですね。今度は札幌か熊本ですか!? 予想:ずっと、雪国だったので、今度は熊本だ!
by たらこ太郎7 (2006-04-18 23:31) 

yukina

ユキナ】´ω`)b nice!「なまら」!! ってことは、札幌かのぉ?
ユキナ】´ω`) 力一杯食べてますな!
ユキナ】´д`) その内のどれか一つでいいから、食べたひ。
by yukina (2006-04-19 00:15) 

ちょんまげ侍金四郎

GW女房殿が娘を連れて帰省するので、こっそり浅草にでも、飲んだくれに行きたくなりました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-19 08:47) 

goinkyonosora

きゃ~
キャー
お~!
やぶ行きたいな、久しぶりに!
by goinkyonosora (2006-04-19 19:53) 

takako

「たー助」「ぶー助」
ってお揃いの根付、いいなぁ~。
by takako (2006-04-20 19:27) 

churin

ぶー助はいい相方だなぁ(笑)
ホント、マンションのような船ですね。いいなぁ、豪華客船での旅。
・・・あっ!私船酔いするんだった。
by churin (2006-04-21 11:04) 

こんにちはー。ま、たー助さん!神戸においででしたか!
声かけてくれなきゃー(笑)
「もん」さんのナポリタン、食べた事なかったです。
鶏肉入り、ぜひ食べてみたい、もちろん大盛りにしますねっ♪
隅田川のキラキラ、すごくキレイです☆
by (2006-04-21 14:51) 

オリジナルの根付けって作れるんですね(笑)
知らなかった。隅田川キラキラして素敵です。
↑の方とコメントダブってしまいましたが、本当にそう思ったのです。
by (2006-04-21 16:33) 

おぉ。いつも思うのですが、西へ向かうときは右と左どちらに
富士山が見えるのでしょうか?行き先によって空路が違うのかしら?
一度、撮影したいと願っているのですが、いつも見たことが
ありません(泣)
そして新しいもの好きですね。神戸空港だなんて!!!
あー。また美味しいもの食べて!んもぉー!
by (2006-04-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。