SSブログ

静岡 (焼津・浜松) [食べ物]

 

 

 

   こんばんぶー。。。

一昨日たー助は車で 静岡へ行ってきました。。。ぶー。。。

 

東名高速道路を下る途中 由比PAで一休み!

このPAから見える駿河湾は絶景ですぶー。。。

 

レーダー探知機も新しくしました。

カーロケ機能(緊急車両が近くにいるとお知らせしてくれます)付き。

 

 

そして 静岡といえば焼津!

焼津といえば「焼津さかなセンター」ですね。

 

おさかなの国へよーこそ。。。

 

 

お昼は魚センターの中にあるお店で「特選にぎり」を

食べたぶー。。。 ¥2,500-

 

大トロ、中トロ、赤身(いずれも本鮪) カニ、ほたて

甘エビ。。。

 

本鮪の大トロです。。。

 

 

美味しいものを最後に食べる(最後まで取っておく)たー助は

この本鮪の大トロを最後に食べました。

 

ご存知 秘技「箸止め」です。

あ~ん。。。

 

そして おまけはぁ!「大トロの炙り」。。。

 

炙りもおいしいぶー。。。 2カン ¥900-

 

 

さすが静岡!わさびも本わさびです。

 

今回泊まったホテルは ここ。

オークラアクトシティホテル浜松。

シングル ¥9,900- 

 

今回は最上階 44階の一番端っこの部屋でした。

 

 

 

 

 

静岡は とろろも有名ですよね。

晩ご飯は 「とろろや」さんでとろろを食べました。

 

 

 

とろろ定食。豚の角煮を追加しました。 

 

ダシが入っているので そのまま麦ご飯にかけて

丼の淵に口をつけて かっこみます。。。

おいしー。。。

 

とろろは 普通のと自然薯を選べます。

 

今回は 自然薯を食べました。

つんつんして美味しいですよぉ!

 

 

箸袋もお洒落です。

 

「おまけ」

牛柄のタンブラー。

 

 

ぶーちゃんのハンドタオル。

初ちらし寿司デビュゥ♪

りぇきちさんのモノクロのぶたさんの丼に TBです。。。

 

「おまけのおまけ」

こ、これは・・・・

 

 

ヒレカツと書いてあるが まい泉ではない・・・・

しかし 万カツサンドにヒレカツはないはず・・・・

 

  ないないないない。。。

早く知りたい知りたい知りたい知りたい。。。

 

しかして実体は・・・・続く

 

   たー助は今日から広島へ行ってます。

この続きは 広島編で。。。。

「ヒレカツサンド」の謎も明らかに。。。。乞うご期待。。。ぶー。。。

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 20

ちょんまげ侍金四郎

とぅびーこんてにゅー!ですね
楽しみに待ちます。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-03 08:24) 

わぁ~いわぁ~ぃ♪
TBありがとうございました(*^^)v
今ローソンのコンビニで
MONOKURO BOOのストラップ
(10種類合ってどれに当たるかわからない食玩です。)
がクッキーの入ったおかし入りで売っておりますm(__)m
ぜひ見つけた場合はお求めくださいませm(__)m
by (2006-03-03 08:51) 

たー助

ちょんまげ侍金四郎どの

おはようございますでござりまする。
コメントniceありがとうござりまする。

しばし。。。しばしお待ちくだされぇ~。。。
by たー助 (2006-03-03 09:04) 

たー助

りぇきちどのぉ・・・・あっ りぇきちさん。。。

おはようございます。

>MONOKURO BOOのストラップ

ローソンですね!了解しました。
今日は ローソンを中心に回って来まぁーす。
見つかると良いなぁ。。。
by たー助 (2006-03-03 09:08) 

goinkyonosora

おっ、東名だねー。今日東名走るから、ちょっと寄ってみっかな(^^)
ついでに、ローソンも回ってみます(^^;
by goinkyonosora (2006-03-03 09:18) 

ホニャ

おっっっ!!!!
細身の黒がバッチリ決まった細身の(しつこいっ)たー助さん発見っ!!
記事がぶっ飛んでしもたー クゥ〜〜〜〜ッ 可愛いたー助さんだと思ってたけど、渋いねっ渋いっ!!
by ホニャ (2006-03-03 10:01) 

焼津の魚センターはよくお邪魔しますよ。。とろろ飯も美味しいですよね。。
先ほど昼を済ませたばかりですが。。もうお腹が。。(^^;)
by (2006-03-03 12:51) 

うわぁ~
おおとろ おいしそう~
静岡ならそんなに遠くないのでいけそうです。
週末行きたいなぁ~
by (2006-03-03 13:14) 

チカカ

???
普通のと自然薯って、どう違うんですか??
とろろ好きですが、わかんないです。
by チカカ (2006-03-03 21:57) 

あらっ!たまちゃん。

焼津さかなセンター♪
お隣の県なんですけどねぇ。。。
長いですから、静岡も。。。
一度は食さないと。。。
ヒレカツサンド♪楽しみですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-03 22:30) 

あーちゃ

あぶりとろたべてみたいです~
先日久しぶりに飛行機の出張で、かつさんどみながら、たー助さんいないかなあってきょろきょろしちゃいました♪
by あーちゃ (2006-03-04 06:09) 

たらこ太郎7

たー助さん こんにちは。またまた羨ましいな~!美味しそうなのばかりで。
 焼津・浜松とはグルメ王道ですね。うなぎは食べなかったのですかね?
 まい泉ではないく、万カツでもない・・・。真相究明は次回?
by たらこ太郎7 (2006-03-04 21:40) 

たー助

おぺさん こんばんわ。

東名! 覆面さんが多いので気をつけてくださいね。。。

ローソン! 今日は行けませんでした。
明日こそ。。。。





ホニャさん。。。

この写真は 思いっきり縦横比を変更してあるので
多分 チェホンマンと同じくらいですね。。。

渋っ!





mizusatoさん こんばんわ。

常連さんでしたか! 食材の宝庫ですよね。
帰り道なら 兜焼きを買いたかったです。






Yupaさん こんばんわ。

東京インターから 約250kmですね。
ドライオブがてら良いかも。。。
オススメです。






チカカさん こんばんわ。

わたしも食べ比べていないので 違いがわかりませんが
「自然薯」という名の通り 大地の自然や自然の育みから
生まれたものって それだけで美味しいですよね。

山の奥へ行って 長いもので2mにもなる自然薯を丁寧に
掘ったその苦労が 美味しさに繋がるんでしょうか
色白で粘りが特徴のようですね。

粘りがある分麦飯のように ぱさっとしているほうが
合う気がします。
出し汁の美味しさも+要素ですね。

とろろそばは とろろいものほうが好きです。
ちょっと濃い目の汁には とろろいものほうが合いますよね。
付属のうずらのたまごは 混ぜないで食べるのが好きです。





あらっ!たまちゃん。 こんばんわ。

そーそー 東名を走っているとずーっと静岡県ですよね。
さかなセンターには 美味しい食材が待ってますよぉ!






あーちゃさん こんばんわ。

探してくれてありがとうございます。
木曜と土曜日は ご推察どおりうろうろしていました。。。

今度ばったり会えると良いですね。






たらこ太郎7さん こんばんわ。

>うなぎは食べなかったのですかね?

うっ するどいツッコミですぅ。。。
美味しいうなぎ屋さんを知らないんです~。
ご存知でしたら 今度教えてくださいね。

>まい泉ではないく、万カツでもない・・・。真相究明は次回?

うっ! これまた鋭い。。。
じ、実は・・・・・続く。。。
by たー助 (2006-03-05 01:58) 

なに~MONOKURO BOO?? ローソンね~探さなきゃ!!
by (2006-03-05 11:48) 

ちえちえ

大トロ、中トロ、炙りトロ・・・自然薯・・・
もう、私のアンテナがびびびびーです。
食べたいよぅ。うぅ。

まい泉のカツサンドはお土産でもらった事がありますが、
万カツサンドが食べてみたいものです。
by ちえちえ (2006-03-06 17:50) 

あおい

浜松はけっこう近いですね~
なにせ来週は半年振りの日本です!
JRでチョイとでかけちゃおうかな~?なんて思いました。
カツの行くへが気になる。。。。

まぐろ寿司、こちらでも2700円出せばそれなりのを食べられるんですが、
やっぱり何かが絶対に違うんだと思います。
だめだ~、たべた~~い!

ps niceを押すつもりですが、跳ね返されたらすみません、、、
by あおい (2006-03-07 01:03) 

reo*

にぎり美味しそー。
おなかが鳴る~
by reo* (2006-03-07 01:29) 

おはようございます♪
\(^▽^)/はーい\(^▽^)/はーい。cookieも
>美味しいものを最後に食べる(最後まで取っておく)
派ですぅぅぅ。小さい頃は小食だったので、何度もお腹がいっぱいで
食べられなくなりました(泣)
静岡ってとろろも有名だったんですね。知りませんでした。自然薯、
食べてみたいです。濃厚なんですよね?
かつサンド(ヒレかつ)のなぞを早く知りたいです!!!
by (2006-03-07 09:05) 

こんにちは^^
はぁ。。。もはやお腹がグーグーなってしまいました。
静岡の美味しいもの尽くしの旅、いやいやご出張なんて
羨ましい限りです♪トロの炙りは最高ですよねぇ。
広島お気をつけて!
by (2006-03-07 10:54) 

6~7年前まで仕事で1年の3分の1は静岡にいたので焼津も由比も浜松も懐かしいです!!
魚センターでお寿司食べたい!!
by (2006-03-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。