SSブログ

広島・尾道・因島 [食べ物]

 

 

 

   こんにちわぶー。。。

 

さてさて前記事の「ひれかつの謎」ですが

 

 謎の答えは・・・・

 

 

なんと「万カツサンド」にも「ヒレカツサンド」があったのでした!

 

 

量も万カツサンドの3分の2なので 女性の方にオススメです。

 

   ↓ こちらは cookieさんの「万カツサンド」 記事です。

               ち、ちがう。。。旅行記です。(^^ゞ

久しぶりに山口県 ①
2006-03-06 19:23:05 

久しぶりに山口県に行ってきました。

いつも山口県に行くときは下関方面を旅していたのですが、今回は山口市に滞在しました。

まずは、羽田空港でGetしたもの (笑)

万カツサンド
 

     『肉の万世』 の 万カツサンド!

     たー助さん 御用達ですよね。    (≧m≦)ぷっ! 』

そ、そんな万世ヒレカツサンドを持って 広島へ出発です。

 

 

雪帽子を すっぽりかぶった富士山も素敵ですね。

 

 

 

広島空港までの飛行時間は 約1時間20分です。

この日はとても寒く また広島空港は山の上にあるので 

雪が舞っていました。

 

 

広島空港からJR広島駅までは リムジンバスで約50分です。

 

 

JR広島駅といえば みっちゃんの「お好み焼き」ですよね。

 

 

そば、肉、餅入り。

 

今回は 広島プリンスホテルに宿泊しました。

JR広島駅からタクシーで20分、バスで40分です。

 

※ これは大浴場ではありません。

 

ロビーには 結婚式などで使用するとても大きならせん状の

通路があります。

 

 

部屋は 海側ツインルームでした。

 

窓から見える瀬戸内海はとてもきれいでした。

 

 

今回の宿泊プランは レイトチェックイン(19時以降) ¥6,600-

と 特典付きプラン ¥10,000-の2泊で 

和定食の朝食とリフレクソロジー、ウェルカムドリンク

(ペットボトル2本)が付いてました。

 

 

 

朝食(ウインナー無し)。。。

 

リフレクソロジーは ホテル内の「Le tenps」さんで 30分の

マッサージです。

4つのコースから選べます。

(フェイス何とかとかアイ・・・・なんとか)

 

 

そして ホテルといえば「ゲームセンター」!

ゲームセンターといえばぁ!「UFOキャッチャー」ですね。

 

 

     ↑ ¥600-取られた!

 

     ↓ ん! MONOKURO BOO!

 

そして 何か注意書きが・・・

 

 

 

「欲しい景品を動かしてほしい」!!!

 

では 「取り出し口まで動かして!」

・・・・さすがに それは駄目だそうです~。

 

 

しかし たー助は「UFOキャッチャー」の名人なんです。

※ 但し 取れないときは全然取れない。

以前 30分で ¥3,600-使って 何も取れないときがあった。

 

¥1,600-で 3点GETです。

 

次の日は 広島から新尾道へ向かいました。

 

 

新幹線で約30分の移動ですが 朝食に駅弁「牡蠣めし」を

食べました。

 

 

 

レモンを絞って・・・・牡蠣フライ美味しー! 

 

そして 尾道から車で因島へ行きました。

 

ちょっと急いでいたので 因島の写真はこの1枚だけです。

 

因島は 女優の東ちずるさんや ポルノグラフィッティさんの

出身地です。

 

お昼は 尾道まで戻り 「おがさ」さんで 鯵のたたき定食を

ご馳走になりました。。。

 

 

鯵のたたきの他 天ぷらや茶碗蒸し、煮物、酢の物など

付属です。

鯵の骨の唐揚げも付けてくれました。

 

そして食べ終わり お店を出ると目の前にあったのは!

なんと!

 

 

映画「男たちの大和」で使われたロケセットでした。

 

展示してあるのは知っていましたが 今回は仕事

(いつもは何なんだ!)だし 取引先の方と一緒だったので

諦めていたのですが 実際に見れて か、感激です。。。

 

「おまけ」

もみじ饅頭。。。チョコと抹茶。。。

 

 

   広島から戻ったばかりですが

たー助は また飛行機に乗って出かけました。

さて 何処に行ったのでしょうか?

 

     ↓  ヒントの写真

※ 中標津が光っているのは 光の当たり具合なので

気にしないで下さい。

 

「おまけのおまけ」

 

万カツ軍団。。。

万世ハンバーグサンドもあります。

 

 

 

   

最高気温 マイナス4℃だって。。。

 

 


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

ちぃ

4℃・・・ってことは稚内ですか??
UFOキャッチャーの注意書・・・取り出し口まで持って行って
くれないなら書くなよ、て感じですねぇ(笑)
by ちぃ (2006-03-07 19:02) 

goinkyonosora

稚内ですか?
私は車での出張ばっかりなので、なかなか万カツサンドをお供にできません;;
モノクロブーも、ローソン回りましたが、いまだにゲットしてません;;

ロケセット見れてよかったですね(^^)
by goinkyonosora (2006-03-07 19:04) 

ハンバーグサンド食べてみたい♪
次は稚内ですか!? 仕事とは言えいいな~~ヽ(´▽`)/
by (2006-03-07 20:39) 

あらっ!たまちゃん。

なんら~。
万かつサンドでしたかぁ。。。
しかも、ハンバーグサンドもあるんですね。
三色サンドにして食したいですね♪
次は?どこ?また、広島だったりして?っなわけないっすね。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-07 21:29) 

rururu

万カツサンド~。お好み焼き~。UFOキャッチャーのぬいぐるみ~。
いいなぁ…。万カツサンドは見るたびにチャレンジしなくてはと思います。。
やっぱり、行き先は稚内??
今、一番気になっているのは、左側にいる細ながーいたー助さんです。
長いよ~。
by rururu (2006-03-07 22:54) 

MONOKURO BOO、見つかりません(涙
by (2006-03-08 06:57) 

コ・コ・コ・・・コリラックマぁぁ!!
UFOキャッチャーって取れずにあきらめたときのむなしさって
ないですよね~・・・
時間を元に戻したい・・・。
な・・・なかったことに。。。(-_-;)
飛行機から見える景色って本当に神秘的ですね♪
いつもお写真取るときはフラッシュたいてるんですか?
今回も楽しかったです☆
ありがとうございました(*^^)v
by (2006-03-08 08:34) 

クロロ

う-む、わっかンないョ~
 (これでいいでしょうか?笑;)
MONOKURO BOOかわいいですね~ウチの近所の
ゲーセンにもあるのかなぁ? 今度確認に行ってみます
by クロロ (2006-03-08 12:01) 

こんばんわ。
広島いいな♪いいな♪
おいしいかき食べたいですぅ~
あちこち行けるとその土地の名産の物が食べられていいですねぇ。
by (2006-03-08 17:43) 

ちょんまげ侍金四郎

やはり万カツサンドでしたかぁ!!
しかし私も旅に出たくなってしまいます。仕事からの現実逃避でしょうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-03-08 18:03) 

たらこ太郎7

たー助さん こんばんは!とうとう真相があきらかに!なななんと、
 万かつヒレとは!私も空港でしが買う機会がなく、なかなか遭遇できないな。
 朝のウィンナーは必須ですね!
by たらこ太郎7 (2006-03-08 22:55) 

マコちん

万かつサンドって、福岡空港では売ってないの?
もう、食べるまで夢に出ちゃうよ~!
とんかつが好きなわけじゃないのに、なぜか惹かれる万かつサンド!!
by マコちん (2006-03-09 00:09) 

churin

そうだ、そうだ。マコちん同様、万かつサンド食べるまで
死ねない!(オーバーな)
たー助さんがUFOキャッチャーで取ったのはどれもかわいいけど、
かわいくないの取って、自慢げに「あげる♪」って言われてキツかった
思い出が・・・。顔で笑って、心の中で「いらねーよ!」ってつぶやいてw
by churin (2006-03-09 10:00) 

お好み焼きですが、私は、いつも広島空港の2F?の奥で食べてきます。
(日帰りなんで、時間が無いので(^^;))
ところで、神田にあるカープっていう広島風お好み焼き店ですが、なかなか
いけるかと思います。
by (2006-03-09 12:58) 

ともたん

万カツサンドも、みっちゃんのお好み焼きも、
UFOキャッチャーも、他にもたくさん気になるモノがあるんだけど、
一番気になったのは、細長く引き伸ばされたたー助さん!?
だよね???(笑)
お次は、稚内?
by ともたん (2006-03-09 17:44) 

bubu

広島へいらっしゃぁ~~い♪ だったのですね ^^
げげ!!  あの、UFOキャッチャーのぶたさんとれたんですねぇ~
すごぉ~~い♡ (*^0^*) 大きいから難しいでしょ~
たー助さんちも、ぶたさんグッズが増えますね♪ 
                 ぶふふ ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
by bubu (2006-03-10 22:54) 

ちえちえ

ハンバーグサンドも気になります。

富士山、きれいだなぁ。。
by ちえちえ (2006-03-11 10:25) 

袋田の住職

尾道良いですね、行きたい街です。
光る海がきれいです♪
by 袋田の住職 (2006-03-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。