SSブログ

「酢豚弁当」 [ぶー助]

 

   こんばんぶー。。。

(このブログは ぶー助が書きましたぶー。。。)

では 今日のたー助弁当を紹介しますぶー。。。

おかずは 定番の

タコさんウインナー:増量(なんと5本分)

ピーマン炒め:増量(なんと2個)

玉子焼き:通常

そして 今回のメインは「酢豚」

注:酢豚は惣菜コーナーで買ったものです。

 

キースヘリングのバンダナに包んで

TULLY’Sのトートバッグに入れて

(お箸のスペースもあります:ほんとは携帯ケースですが)

お昼だぁー!

いっただっきま~す。。。

パカッ!(ふたを開けた音)

   昨日のヒントの ポン酢は「酢豚の『酢』の

               ことだったんですねぶー。。。

   そんなのわかるかっ! 皆しゃぶしゃぶが良いって

          言ってたぞぉ~。。。

   じゃ 今度頑張ってしゃぶしゃぶにしますぶー。。。

   おしまいぶー。。。

 


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

やっほ~、ぶー助♪
わーい
ひかりこも大好きな酢豚だ~!(*^▽^*)
もちろん、ウインナーにピーマンは
めっちゃうんまいのだ~。( o^ー゚ )b

では、いっただきま~す♪
by (2006-04-25 19:55) 

ぶー助くん、たー助さんのおべんとレポートご苦労様です!!
昨日の記事ではしゃぶしゃぶを期待してましたが、この酢豚弁当ならしゃぶしゃぶじゃなくてもいいです!!(*^¬^)
タコさんウインナーもピーマンも増量だし!
あ、お値段は据え置きでお願いしま~す(^^;
by (2006-04-25 20:27) 

たー助

頂いたコメントのご返事は (^0_0^)ぶー助が書きました。


(^0_0^) ひかりこさん やっほーぶー。。。

この酢豚は 昨日お買い物の時に明日のお弁当用に
惣菜コーナーで買ったものを 朝チン!(ヘンな表現)
しましたぶー。。。(^0_0^)


(^0_0^) たろうさん こんばんぶー。。。

しゃぶしゃぶじゃなくてもいーですか。。。
はい! お値段は・・・・パチパチ(そろばんをはじいている音)
よっしゃー! すえおきだぁー! ぶー(^0_0^)。。。
by たー助 (2006-04-25 20:31) 

さえ

ぶー助さま、こんばんぶー。。。
こーんなにたこさんがたくさんいるお弁当は見たことないびー
注:「ぶー」と打とうとすると手が勝手に「びー」と打っちゃう・・・
ビール好きの習性か・・・
(ニャー助は「むにゃむにゃ・・・」しか言ってくれないの?!)
by さえ (2006-04-25 20:56) 

platinum

お弁当、美味しそうだぶ~。何となく栄養が偏っているような気もしますが、
気のせいだぶ~。いただきますぶ~。
by platinum (2006-04-25 21:55) 

ピーマンの炒め物最高♪
タコウインナーもおいしいに決まってるし!!!
定番が一番おいしくて幸せなお弁当♪♪
by (2006-04-25 22:36) 

チカカ

むむう。
てっきり「柚子ぽん酢を使った料理」だとばかり思っていました。
酸味の効いたものって何だろう・・・?って。
by チカカ (2006-04-25 22:48) 

たらこ太郎7

そうだそうだ!こんどは豚しゃぶ大会ですぞ!あと、たー助さんには、是非
「全国カツサンド大会」(マグロもOK)も企画してくださいね!
by たらこ太郎7 (2006-04-25 23:21) 

goinkyonosora

しゃぶしゃぶをどうやって、お弁当に入れるんだろうかと思っていました(^^;
物凄く食欲そそるお弁当でした!
by goinkyonosora (2006-04-25 23:22) 

jeryl

んまそ~。
ウィンナーでご飯を食べるの大好きです♪
しゃぶしゃぶ弁当に期待(笑)。
by jeryl (2006-04-25 23:59) 

あらっ!たまちゃん。

そっかそっか、酢豚ですよね?
ぶー助食べちゃかわいそうですもんね。^^
アチキは、からしとケチャップ持参で。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-26 00:21) 

ちえちえ

酢豚大好きです。。
しかし、酢豚に場所を追いやられて、タコさんウインナー&ピーマンがご飯の上に!!
おかずいっぱいでいいなぁ。
by ちえちえ (2006-04-26 01:18) 

sugao

おかずたくさんでいいですね~
しかも整列してるし(笑)
弁当箱のへのへのもへじでウケちゃいました。
by sugao (2006-04-26 03:31) 

nanako

美味しそうですねぇ。
こっちではそういうお弁当売ってないし、
なかなか作れないのでうらやましいですねぇ。
おいしそおおお!!
by nanako (2006-04-26 03:57) 

ちょんまげ侍金四郎

私も見習って弁当作ってみようかと真剣に考え中です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-26 17:35) 

えちこ

今度作ったら、特急便で送って下さい。
食べたいぞよ〜〜〜!!!!
by えちこ (2006-04-26 21:10) 

あおい

し、しまった!!
酢豚というメニューがありましたね。
私はまだまだ修行がたりないわ・・・
たー助さんの「整列弁当」ファンですよ~
by あおい (2006-04-26 22:07) 

あーちゃ

おいしそお~。ピーマン食べたいです。
いつもながらにおいしそお。酢豚♪酢豚♪
by あーちゃ (2006-04-26 23:18) 

rururu

酢豚でしたか…。
ウィンナーも酢豚もたくさん入ってるから、ごはんたくさんいけそうですね。
TULLY'Sのバッグがかわいい!私も欲しいです。お弁当入れたいっ。
by rururu (2006-04-26 23:45) 

酢豚大好きwwwでも作りません。
酢豚弁当に今度挑戦してみよう♪
by (2006-04-27 05:44) 

こんばんは~
ボリューミーで美味しそうなお弁当♪
たこさんウインナー可愛いな、マメですね~^^
たー助さんお弁当、食べてみたーい!!
by (2006-04-27 21:15) 

マコちん

ご飯の上に敷き詰められたウインナー&ピーマン炒め、豪華に見える~!
のり弁ならぬ、ウインナーピーマン弁酢豚&玉子焼き付き。
私、主婦なのにもう3年くらい弁当作ってないな~・・・。
by マコちん (2006-04-27 22:07) 

kaoru_swan

酢豚かあ、食べたいなあ。
今日は昼ご飯食べなかったような気がする・・・。(悲)
by kaoru_swan (2006-04-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。