SSブログ

沖縄・石垣島・竹富島 [食べ物]

 

7401835.jpg 

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

半年ぶりに更新してます。

   ↓   こいつも禁煙して1年半!

7798935.png   元気にやってますよぉー!

 

今回は 沖縄と石垣島、そして竹富島へ行ってきました。

 

「1日目」 沖縄へ行く

 

羽田から沖縄までは 約2時間ちょっとです。

沖縄・石垣・竹富1.jpg

沖縄・石垣・竹富2.jpg

 

乗る前に 最近MYブームの「シウマイ弁当」を食べます。

沖縄・石垣・竹富3.jpg

沖縄・石垣・竹富4.jpg

 

しかしプレミアムクラスにアップグレードしたので

軽食が出ました。

沖縄・石垣・竹富6.jpg

沖縄・石垣・竹富7.jpg

 

晴れていると こんな沖縄が見れます。

沖縄・石垣・竹富8.jpg

 

沖縄 那覇空港に到着です。

気温は なんと31度!  まだまだ夏ですね。

沖縄・石垣・竹富10.jpg

 

今回は 沖縄唯一のモノレール「ゆいれーる」で

ホテルまで行きました。

1ゆいれーる.jpg

 

「ホテルソルヴィータプレミア旭橋」

(詳細はホテルブログ参照)

ソルビータ那覇1.jpg

ソルビータ那覇2.jpg

 

沖縄料理店「波照間」

3沖縄.jpg

ラフテーです。

4らふてー.jpg

 

「2日目」 石垣島へ行く

 

那覇空港から石垣空港へ行きました。

沖縄・石垣・竹富11.jpg

沖縄・石垣・竹富12.jpg

沖縄・石垣・竹富13.jpg

沖縄・石垣・竹富14.jpg

沖縄・石垣・竹富15.jpg

沖縄・石垣・竹富16.jpg

沖縄・石垣・竹富17.jpg

沖縄・石垣・竹富18.jpg

 

石垣島も気温34度で 夏真っ最中でした。

沖縄・石垣・竹富19.jpg

 

そして 石垣島から竹富島へ行きました。

沖縄・石垣・竹富20.jpg

 

竹富島は 石垣島から一番近い離島で

船で 約20分くらいです。

5乗車券.jpg

沖縄・石垣・竹富21.jpg

沖縄・石垣・竹富22.jpg

 

竹富島を散策する方法は 

レンタサイクルや牛車があります。

今回はレンタサイクルを借りました。

(1時間 ¥300-)

 

沖縄・石垣・竹富23.jpg

 

コンドイビーチは 沖縄とはまた違った青色がありました。

沖縄・石垣・竹富24.jpg

沖縄・石垣・竹富25.jpg

沖縄・石垣・竹富26.jpg

沖縄・石垣・竹富27.jpg

 

そして昔の沖縄が そのままありました。

沖縄・石垣・竹富28.jpg

沖縄・石垣・竹富29.jpg

沖縄・石垣・竹富30.jpg

 

お昼ごはんは 竹乃子さんで「八重山そば」を食べました。

竹の子1.jpg

竹の子2.jpg

 

また船で石垣島へ戻り 桟橋付近をうろうろしましたが

とにかく暑くて暑くて マンゴージュースなんか

飲んじゃったりして!

6マンゴージュース.jpg

 

石垣島のホテルは ヴィレッジハウス石垣島で

ここはコンドミニアムタイプのホテルです。

(詳細はホテルブログ参照)

ヴィレッジハウス1.jpg

 

「3日目」 沖縄へ行く

 

朝食は シュリンプのホットサンドでした。

7ホットサンド.jpg

 

ホテルは石垣空港のすぐ近くで 車で3分くらいです。

朝食を急いで食べてから空港まで送っていただき

石垣空港から那覇空港へ向かいます。

 

沖縄・石垣・竹富31.jpg

沖縄・石垣・竹富32.jpg

 

那覇市内へ着いてから レンタカーを借りました。

 

お昼は 国際通りの「とりひろ」さんで

8とり.jpg

あぐー豚の炙り焼き丼を食べました。

9とり.jpg

 

首里城に行きましたが 入場料が¥800-もするので

中には入りませんでした。

沖縄・石垣・竹富33.jpg

 

ホテルは 9月にオープンしたばかりの

ホテル ロコア ナハに泊まりました。

(詳細はホテルブログ参照)

レコア那覇2.jpg

国際通りの入り口にあるので 国際通りをうろうろするのに

ちょうど良いですよ。

 

晩ご飯を食べようと うろうろしていたら 

チェーン店ですが つけ麺があったので

夕食は 味噌つけ麺を食べました。

11つけ麺.jpg

10つけ麺.jpg

 

「4日目」 東京へ帰る日

 

那覇空港始発の羽田空港行きです。

沖縄・石垣・竹富34.jpg

沖縄・石垣・竹富35.jpg

沖縄・石垣・竹富36.jpg

沖縄・石垣・竹富37.jpg

 

帰りの便もアップグレードしたので 朝食が出ました。

沖縄・石垣・竹富38.jpg

沖縄・石垣・竹富39.jpg

沖縄・石垣・竹富40.jpg

 

ゴーヤのキーホルダーです。

12ゴーヤ.jpg

 

8405994.jpg 久しぶりの登場「ぶー助」 沖縄生まれの函館育ちです。

7798935.png 沖縄に永住したいと ダダをこねてみる。

7401835.jpg  にゃ~~~~~~~(=^・^=)/

 


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

ちょんまげ侍金四郎

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
石垣は死ぬまでに(笑)一度行きたい場所です
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-02 08:16) 

snorita

たー助さんたら!お久しぶりです、お元気ですか?
飛行機のメニューにカロリーが書いてあるのが、けっこうびっくり。
石垣いいですよね、またいきたい。ゴーヤのキーホルダーいいなあ。
by snorita (2008-10-02 08:27) 

little_snow

たー助さんおひさです!!お元気でしたか?
相変わらずあちこち行ってらっしゃるんですねぇ~
石垣島かぁ・・・一度も行ったことないので行ってみたいですねぇ。
禁煙一年続いているんですか、立派です!!
by little_snow (2008-10-02 08:34) 

jeryl

うう、羨ましい~。
海、青っ!砂、白っ!
石垣、行きたい~。
by jeryl (2008-10-02 09:40) 

チカカ

お久しぶりです、お元気ですか?
私も去年、石垣&竹富島に行きました~。
そして石垣島の同じホテルに泊まりましたよ。
住んじゃいたいですよね!
実は携帯から見てるので写真が全部出ません(涙)
家で見ます。
by チカカ (2008-10-02 10:44) 

あーちゃ

たー助さんお久しぶりです。
元気でしたか?相変わらず、全国に飛んでいるのでしょうか?
そーきそば食べたいなあ。
by あーちゃ (2008-10-02 21:33) 

カイト(^^)

上空からの写真がすきです。
by カイト(^^) (2008-10-02 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

お久しゅうございます。^^
う、海がアチキを呼んでいるぅ~~~っ。
のんびりと行きたいですね。^^
最近は訪れる人も多いんでしょうね。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-02 22:24) 

むっち

こんばんは。お久しぶりです~。
沖縄旅行、満喫させていただきました。(笑)
まだ行ったことがないところなので
とても楽しく読ませていただきました♪

by むっち (2008-10-02 23:16) 

たろう

おひさしぶりでっす!(^^)
ゴーヤキーホルダーいいなぁ~♪
by たろう (2008-10-03 08:03) 

袋田の住職

久しぶり!
ゴーヤマン、いましたか?

by 袋田の住職 (2008-10-03 21:33) 

platinum

お元気そうでなによりです!ぶひぶひ。
by platinum (2008-10-03 22:08) 

みなみー

阿嘉島、おススメです(-^〇^-)
ぜひ、一度どうぞ~
by みなみー (2008-10-05 23:32) 

あおい

たー助さん、お久しぶりです!
記事アップを楽しみにしていましたよ。
石垣&竹富島は新婚旅行で行ったきりなので、
もう20年も前になりますが、のどかな様子は変わっていないようです。
空も青いし、プレミアムな食事もおいしそうだし
日本はいいですねー!
by あおい (2008-10-06 10:51) 

るる

たー助さん、お久しぶりです!
青い空と青い海、そして砂浜が素晴らしいですね。
沖縄行きたいなー
by るる (2008-10-13 20:16) 

水無月

お久しぶりです!
いいですね~沖縄…どれもおいしそう~
このドルフィンの飛行機、地元の空港で飛んでました!!
by 水無月 (2008-11-06 19:54) 

ぎーこ

お久しぶりです。
美味しそうな沖縄料理が沢山ですね☆
景色もきれいで癒されました♪
by ぎーこ (2008-11-06 20:12) 

cookie

たー助さん、すっごくお久しぶりです。お元気そうで何よりです。
色々な画像にコメントしたいところですが、何より、ひさびさに見たら
サイドバーの横向きや、バスローブ姿のたー助さんに
釘付け&爆笑で、何度見ても笑えると思ってしまいました。
いつかお会いしたいとせつに願っています!!!

by cookie (2008-12-14 22:55) 

女王猫

たーすけさん~あけまして おめでとうございます~♪
お元気ですかぁ~ まだ食べ歩いてはりますかぁ~^^
新しい年も、良いお年でありますように~(=^・^=)(^O^)/
by 女王猫 (2009-01-01 19:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。